簡単副菜♪[ 豚肉とほうれん草の胡麻和え ] | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

 簡単副菜♪[ 豚肉とほうれん草の胡麻和え ]


ご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

おつまみやご飯もの

パスタが多いかもしれませんが

良かったら覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは😃


今日は〜豚肉とほうれん草で簡単副菜♪


すり胡麻の風味がいいね😋


良かったら見てね〜😄



チャンネル登録宜しくね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<材料>

ほうれん草…100g

 豚肉(しゃぶしゃぶ用)…80g

☆白すりごま…大さじ1

☆醤油…小さじ1と1/2

☆本みりん…小さじ1


以上ですね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それではLet's cooking ♪



ほうれん草をよく洗いサッと茹でます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ PR ]



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



茹で上がれば冷水に取りよく絞り


3〜4センチ幅に切ります。



湯を沸かし分量外の酒を少々入れ


豚肉を茹で湯を切ります。

(豚肉は大きければ切ります)



ボールに移しほうれん草


☆を入れよく和えます。






盛り付けます。




出来上がり〜♪




胡麻の風味豊かな胡麻和え♪


パパッと出来て副菜にいいですね😋


おつまみにも♪


良かったら作ってみてね〜😄


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ほうれんそうは

野菜の中で鉄分が最も多く

鉄分の吸収を助ける

ビタミンCも豊富に含まれています。

その他にも、カロテン、ビタミンB1

ビタミンB2、ビタミンCなど

ビタミン類も多く

さらに葉酸、食物繊維も豊富なので

非常に栄養価の高い

野菜といえるでしょう。


vegetable alic様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆