ちょっと和風に♪[ 甘辛そぼろのブルスケッタ ] | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

 ちょっと和風に♪[ 甘辛そぼろのブルスケッタ ]


ご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

おつまみやご飯もの

パスタが多いかもしれませんが

良かったら覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは😃


今日は〜甘辛そぼろと大葉で


ちょっと和風なブルスケッタです😋


良かったら見てね〜😄



チャンネル登録宜しくね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<材料>

バゲット…7〜8切れくらい

大葉…10枚

ピザ用チーズ…80~100g

[甘辛そぼろ]

豚ひき肉…100g

☆酒…大さじ1

☆醤油…大さじ1

☆砂糖…大さじ1


以上です♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それではLet's cooking ♪


大フライパンを中火にかけ蓋をして


予熱しておきます。



中フライパンを中火にかけ予熱して


豚挽肉を炒めます。



余分な脂はキッチンペーパーで拭き


☆を入れ汁気が少なくなるまで煮る。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ PR ]



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




できたら火を消し置いておきます。


大葉は粗みじん切りにします。



ボールに移し混ぜ合わせます。




バケットは1センチ厚に切り


具を大さじ1くらいずつ乗せます。



その上にチーズを乗せたら


あらかじめ予熱しておいたフライパンに


並べて蓋をします。


※オーブントースターでもOK




チーズが溶けたら盛り付けます。



出来上がり〜♪




大葉の香りが良い甘辛そぼろに


チーズがよく合って美味しい😋


朝食にも、おつまみにもいいね♪


良かったら作ってみてね〜😄


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


大葉は単なる薬味ではありません。 

含まれている栄養素はとても豊富で

特にβカロテンの量は

野菜の中でもトップクラス。 

さらにビタミンCやKなどの

ビタミン群やカルシウムカリウムといった

ミネラル類も含まれています。


クラシル様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ABEMAプレミアム