優しい味でヘルシーに♪[ お豆腐の卵とじ丼 ] | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

 優しい味でヘルシーに♪[ お豆腐の卵とじ丼 ]


ご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

おつまみやご飯もの

パスタが多いかもしれませんが

良かったら覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは😃


今日は〜お豆腐と卵で簡単ヘルシー丼♪


優しい味で美味しい😋


良かったら見てね〜😄



チャンネル登録宜しくね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<材料>


炊きたてご飯…丼1杯分

絹豆腐…1/4丁

玉ねぎ…1/4個

卵…2個

☆水…80g

☆白だし…小さじ1弱

☆酒、醤油、みりん…各大さじ1

☆砂糖…大さじ1/2

かつお節…適量

薬味ねぎ(小口切り)…適量


以上です♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それではLet's cooking ♪



玉ねぎは薄くスライス。



卵は軽く溶いておきます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ PR ]



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


フライパンに☆を入れ中火にかけます。




玉ねぎと手で崩しながら


お豆腐も入れ蓋をします。




玉ねぎがしんなりしたら


卵を回し入れ蓋をし弱火にします。



丼を用意してご飯を盛り付けます。



卵がとろっとしたら火を消し


ご飯に乗せます。




葱を散らし鰹節を乗せます。



出来上がり〜♪




簡単でヘルシーで美味しい😋


つゆの濃さはお好みで調整してね。


罪悪感がないのでお夜食にもいいね♪


良かったら作ってみてね〜😄


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


豆腐は

「畑の肉」と呼ばれるほど

栄養成分がたっぷりと含まれています。

よく知られているように

豆腐はたんぱく質が豊富であり

さらにカルシウムも多い食品です。


シンクヘルスブログ様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ PR ]



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆