旨味たっぷり♪[ ツナマヨ昆布おにぎり ] | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

 旨味たっぷり♪[ ツナマヨ昆布おにぎり ]


ご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

おつまみやご飯もの

パスタが多いかもしれませんが

良かったら覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは😃


今日は〜旨味たっぷりなおにぎり😋


秋の行楽のお弁当にもいいね♪


良かったら見てね〜😄



チャンネル登録宜しくね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<材料>

<2人前>

ごはん…400g

☆ツナ缶…1缶

☆マヨネーズ…大さじ1

☆醤油…小さじ2

☆かつおぶし…3gくらい

塩こんぶ…5g

白いりごま小さじ2

焼き海苔…1〜2枚


以上です♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それではLet's cooking ♪



ボールに☆を合わせます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ PR ]



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




炊きたてご飯に乗せます。



塩昆布、胡麻も乗せて


よく混ぜ合わせます。





ラップを広げ適量乗せてにぎります。




海苔を巻き盛り付けます。



出来上がり〜♪




ツナ、塩昆布、鰹節の旨味たっぷりな


おにぎり🍙


お弁当にもいいね♪


良かったら作ってみてね〜😄


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


タンパク質が豊富で

カリウムやカルシウムをはじめとした

ミネラルやビタミンK

食物繊維などを豊富に含んでおり

塩昆布は栄養価の高い食品だといえる。

オリーブオイルをひとまわし様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ PR ]



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆