旨味たっぷり♪[ 鶏肉と葱のにゅうめん ] | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

 旨味たっぷり♪[ 鶏肉と葱のにゅうめん ]


ご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

おつまみやご飯もの

パスタが多いかもしれませんが

良かったら覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは😃


今日は〜鶏肉と葱のにゅうめん♪


そろそろ温かい素麺がいいね😋


良かったら見てね〜😄



チャンネル登録宜しくね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<材料>


素麺…3〜4把

鶏もも肉…180〜200g

長葱…1/2本

☆浄水…500ml

☆白だし…大さじ2と1/2

☆醤油…大さじ1弱

☆塩…小さじ1/4

☆酒…大さじ1/2

☆砂糖…小さじ1/2

お好みで一味、七味、柚子胡椒、山椒


以上です♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それではLet's cooking ♪



小ソースパン(鍋)に☆を合わせ


中火にかけます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ PR ]



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



長葱は斜めに切ります。



鶏もも肉は


小さめの一口サイズに切ります。





鶏肉、長葱をつゆに入れます。




素麺を茹でます。



茹で上がればよくすすぎ


ザルにとりサッと熱湯を回しかけ


湯を切り盛り付けます。



鶏肉にしっかり火が通れば


素麺にかけ盛り付けます。



出来上がり〜♪



お好みで、七味、一味、柚子胡椒、山椒


などをかけてどうぞ♪



そろそろ温かい素麺が


美味しくなってきました♪


ちょっとアレンジしていかがですか?😊


良かったら作ってみてね〜😄


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そうめんに含まれるセレンは

魚介類や海藻類などに豊富な

必須微量ミネラルの一種です。

セレンには抗酸化作用があり

動脈硬化など心血管疾患やがんの予防

アンチエイジングに

有効と考えられます。

詳しくは⇩


NANIWA SUPLI MEDIA様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆