ご飯もお酒もすすむ♪[ 豚とキャベツのちゃんちゃん焼き風 ] | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

 ご飯もお酒もすすむ♪[ 豚とキャベツのちゃんちゃん焼き風 ]


ご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

おつまみやご飯もの

パスタが多いかもしれませんが

良かったら覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは😃


今日は〜豚肉とキャベツを使って


ちゃんちゃん焼き風♪


良かったら見てね〜😄



チャンネル登録宜しくね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<材料>


豚こま切れ肉…200g

キャベツ…1/4玉

酒…大さじ1

☆味噌…大さじ2

☆砂糖…大さじ1

☆酒…大さじ1

☆本みりん…大さじ1

☆醤油…小さじ1/2


以上です♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それではLet's cooking ♪



キャベツは1センチ弱くらいに切ります。



フライパンに敷き詰めます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


豚肉を広げ敷き詰めます。



酒を回し入れ蓋を閉め中火にかけます。



☆を合わせておきます。





蓋がカタカタしたら外し☆を入れます。



混ぜながら3分ほど煮ます。




盛り付けます。



出来上がり〜♪




味噌ベースでご飯にお酒によく合う😋


作り方も簡単だからおすすめ♪


良かったら作ってみてね〜😄


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


キャベツに含まれる栄養素で

代表的なのがビタミンU

(別名キャベジン)


コーワのケロコロランド様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆