パリッと美味しい♪[ 蓮根のきんぴら ] | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

 パリッと美味しい♪[ 蓮根のきんぴら ]


ご覧いただきありがとうございます♪

出来るだけ工程が少ないレシピを中心に

毎日更新しています。

おつまみやご飯もの

パスタが多いかもしれませんが

良かったら覗いてみてくださいね♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは😃


今日は〜蓮根を使ってきんぴら♪


おばんざいの定番ですね😋


良かったら見てね〜😄



チャンネル登録宜しくね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<材料>

蓮根…100g

鷹の爪…1本

オイル…小さじ1

☆砂糖…小さじ1

☆白だし…小さじ2

☆本みりん…小さじ2

☆酒…大さじ2

○醤油…小さじ1

○ごま油…小さじ1

白炒りごま…小さじ1


以上です♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それではLet's cooking ♪



蓮根は皮を剥きお酢を少し入れた湯で


5分ほど茹でてから薄く切ります。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


浄水で滑りを落とし


キッチンペーパーで水気を切ります。



フライパンを中火にかけオイルを入れ


半分に切った赤唐辛子と蓮根を入れ


炒めます。




全体にオイルが回ったら


☆を入れ炒めて


水分が飛んだら○を周りから入れ


サッと炒め合わせ胡麻をふります。







盛り付けて出来上がり〜♪





シャキシャキっと♪


そしてピリッと美味しい😋


おつまみにおかずにもおすすめ♪


良かったら作ってみてね〜😄


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


れんこんの主な成分はでんぷんで

ビタミンCや食物繊維も豊富!

カリウムやカルシウムも含まれています。


まごころケア食様より


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

[ PR ]


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆