ツナアボカドサンド♪ | 毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

旬の食材や今ある物などを使って、簡単なお料理を作ってご紹介しています♪

こんにちは〜♪

 

今日は〜ピリッと粒マスタードが効いたツナマヨとクリーミーなアボカドを玄米食パンでサンド♪

 

勿論お好みのパンにサンドしても良いですね〜♪

 

パンが好きでサンドイッチもよく作りますがこの組み合わせはホントに美味しいですね♪

 

祝日は朝サンドイッチが多い気がします😄

 

さて今日も簡単1品料理スタート♪

 

 

 

それでは材料です〜⇩⇩⇩

 

お好みの食パン・・・4枚

(今日は玄米食パン)

 

 

練り辛し・・・お好みで

ツナ缶(オイルを切った)・・・1缶

アボカド・・・1個

レモン汁・・・適量

☆エサンテマヨネーズタイプ・・・大さじ4

☆粒マスタード・・・小さじ2

☆胡椒・・・少々

 

以上です〜♪

 

それではLet's cooking!

 

アボカドは縦半分に切り3〜4ミリにスライスしてレモン汁をかけておきます。

レミン汁をかける事で変色を防いでくれますね。

 

 

 

そしてボールに☆を入れてよく混ぜ合せます。

ツナはオイルの物とそうでない物がありますが、僕はオイルの方を使っています〜

粒マスタードはS&Bさんのチューブ入りを使っています。

マヨネーズはamwayさんのエサンテマヨネーズタイプがお気に入り。

 

 

 

 

ツナマヨが出来たら、パンにツナマヨを乗せてアボカドを並べます。

この時にお好みで練り辛しを塗っても良いですよ〜

今日は塗っていません😄

 

 

 

 

アボカドは出来るだけ隙間無く並べて〜

サンドして切り分け盛りつけます〜♪

 

 

 

切り口も綺麗ですね〜♪

出来上がり〜♪

 

 

食べる時に粗挽き黒胡椒を少しふって食べると更に美味しい♪

 

クリーミーなアボカドとツナマヨは相性良いですね〜♪

 

是非〜♪

 

余談ですが〜

アボカドの種はいつも観葉植物に変身しています😄

育て方調べれば分かりますが、効いてもらえれば又お教えしますよ〜♪

 

 

今日使った粒マスタードはチューブタイプですがおすすめはこちら⇩

 

 

 

そしておすすめのマヨネーズはこちら⇩

 

4 to1の脂肪酸バランスオイルを使用

エサンテ 4 to 1 脂肪酸バランスオイルが主原料のマヨネーズタイプ。純卵の卵黄のみ使用。りんごを使ったお酢が入ってまろやかな酸味に仕上がり、お子様でも食べやすいおいしさです。

 

【10円基金対象】エサンテ 4 to 1 マヨネーズタイプ : Amway(日本アムウェイ)
https://jp.amwy.me/20KPHqJk

こちらのリンクから標準小売価格の25%OFFのプロモーション価格で購入できます。
リンクの有効期限は2021/08/31です。

 

 

 

 

それでは又明日~👋