アクリル苦手
フレスカ嫌いを1日で解決しちゃう♡
爪美塾本部講師の初瀬満里子(はつせまりこ)
です♬
 
⇩⇩最新レッスン情報は下までスクロールして下さい⇩⇩
 
 
 
private nail salon-be ambitious-ビーアンビシャス
 
 
 
10月26日の講師養成コース2期生の卒業式。
とっても素敵な4人の講師が仲間入りしました♡
 
 
{DECE58C5-DD8B-4732-9808-0A2308BAB685}
 
 
 
卒業式の最後はみんなで卒業歌斉唱♪( ´θ`)ノ
 
1回目の卒業式では『記念樹』
2回目の卒業式では『仰げば尊し』
 
3回目の卒業式は【365日の紙飛行機】でした。
 
{78D01B13-4822-4E02-941C-38EE8369F972}
 
 
 
この歌の歌詞で大好きなところは
 
”その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだのか それが一番大切なんだ”
 
っていうところ。
 
 
 
どんな人生を生きようとも
結果だけが全てなのではなくて
本当に大切なのは”どう生きるか?”
 
濃く深く生きていって欲しいな‥という願いがこもってる素敵な歌で締めくくり(o^^o)
 
 
 
今回の卒業式には
フレスカメソッド磯部式のゼロのゼロ、
0期生4人も来て下さっていました^ ^
 
{7CFE626C-B8B0-4702-B69A-F3705124E90F}
 
 
前列左の五十嵐木綿子さん (通称ゆうちゃん)
前列右2人目の伊藤栄里子さん (通称えりじぇん)
後列右の西田裕美子さん (通称キョクチョー)
後列右2人目の荒木ゆかりさん (通称アラーキー)
 
 
 
私、この4人が揃って来てくれた事が何より嬉しかったんですよね╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
磯部塾長がまだ塾長じゃなかった時
 
今、確かにここにある、
この輪を描いて開催した初めてのフレスカメソッドに参加してくれたこの4人がいなかったら
 
今の爪美塾はなかった。
 
 
素晴らしすぎる仲間の輪となる土台の空気感を創ってくれたのはゼロの0期生の4人。
 
感謝してもしきれない程の『ありがとう』が溢れてるきました♡♡
 
 
 
 
卒業式の後は
そのまま宴会に突入っ\\\\٩( 'ω' )و ////
 
{57156B69-7925-49BF-B3C9-BEB5E5AC9C83}
 
 
 
(株)TATの高野社長もフルーリアの清水さんもめっちゃ楽しそうで、みんなほっこり(〃ω〃)
 
 
 
 
今年の6月に仲間入りしたアクリルマスター講師陣も素敵な笑顔(o^^o)
 
{0600690D-B5C5-4A14-ADFC-C7D6BA4C05BB}
 
 
 
やっぱりいいな〜仲間って♡
 
大人になってからこんなにも心が通い合える仲間に出逢えるなんて奇跡的な事だな!!って思う。
 
側にいる時も離れている時も、
同じ未来を描いて進む仲間の存在は
とてもとても頼もしくって安心できる。
 
『1人じゃないょ!』って^ ^
 
 
 
本当にステキ過ぎる人しかいない爪美塾。
 
今回の卒業式で、
新しい卒業のカタチを創ってくれた人がいるんです。
 
{9DA8F84D-5E84-4A82-A65B-9BCB2BFE4A64}
 
 
 
0期本部講師浜田眞紀子さん (通称はまっきー)
 
尾鷲から何度も大阪に足を運び
たくさんの課題・宿題・難題をのり超え
0期講師として爪美塾を創ってきてくれた人。
 
 
そのはまっきーが、
この度、爪美塾講師を卒業しました。
 
{10B621CA-27AF-4DA5-8998-B0FAF8E6429E}
 
 
 
講師卒業‥を決めた理由を話してくれました。
 
これから描く未来‥も話してくれました。
 
 
はまっきーの創りたいビジョンには
【無限の可能性】しかなかった!!!
 
 
 
講師としての活動はもうしないけど
みんなで同じ未来を創ろう!!
と取り組む仲間としての
 
卒業‥と言う名の出発の時。
 
{006E8E35-39CC-4CCC-931C-A053C2447959}
 
 
 
卒業証書授与ではみんな泣いてました。
 
 
{444511B2-D48D-48FC-A686-163C04BBECC2}
 
 
 
悲しいからじゃなくて、嬉しいから。
 
 
{7973E23F-7286-4A33-AB69-383837376174}
 
 
 
羽ばたいていく仲間の姿に
喜びを感じずにはいられなかったから。
 
 
 
 
それが爪美塾。
 
 
 
 
 
 
新しいステージに立つはまっきーに
本部講師達からはエールを♡♡
 
{05A1F73C-D17E-4B40-8174-342EBF30B895}
 
 
 
はまっきーとの出逢いで人生がガラリと変わりキラキラ輝きだしたぞの長からは感謝状の贈呈を♡
 
 
{2B7A268F-E25A-4DE9-B1BC-A3A19C12AFAA}
 
 
 
「東海は私に任せて下さい!!」
 
と満面の笑みで宣言したぞのはめっちゃカッコよかった(o^^o)
 
{A1DC0FC2-4A04-4472-A720-128D48C65530}
 
 
 
この人達とずっとずっと仲間でいられる事が
誇りだな!!!
って感じたはまっきーの卒業式でした^ ^
 
 
 
 
笑いアリ涙アリの卒業式第2部の締めは
本日の主役達に♬
 
{37D17A43-B66C-47C3-BE70-99245C0944DE}
 
 
 
半年間ずっと側で支え、見守ってきた塾長とぞの長に感謝の想いと共に花束贈呈❁*.゚
{667995F7-0631-47EE-9662-3CA4C0803AD2}

 
 
「年々いらないモノが増える‥(。-_-。)」
と言ってた塾長も嬉しそうでした(笑)
 
 
 
 
 
 
卒業式にお集まり下さった皆様。
本当にありがとうございました!!
 
 
動画やお手紙でご協力下さった皆様。
本当にありがとうございました!!
 
 
そのおかげで
素晴らしい卒業式を創ることができました♡
 
{F6295602-599B-4C6D-A5BE-BAC81D2C8400}
 
 
 
素敵な笑顔と素晴らしい時間を過ごせたことは
一生忘れられない宝物となりました。
 
 
 
{E618E765-4A78-40C6-80B3-6E4108216100}
 
 
 
これからも私達爪美塾は
無限の可能性を信じ楽しく笑顔で過ごせる未来
を創り続けます!!
 
 
 
{AFA70D75-B6EA-44F6-B6FE-9EBDD2EC66F3}
 
 
 
そして
卒業式に来て下さった方も、来れなかった方も
来年の3期講師養成コース卒業式にはぜひ来て下さい!!
 
 
きっと
かけがえのない大切な何かを感じて頂けるから♡
 
 
 
 
最後に‥
 
{E84A7FBA-44A8-4A08-9C70-19F9392C10A0}
 
↑卒業式に紛れ込んだゴリラ(。-_-。)
 
 

 
 
想いを伝えるパワーになるので記事を読まれた方は
⇩下の⇩"☺︎いいね!”ポチっとお願いします♡
 
 教室のご案内 
 
 
 
 
 
 
⚫︎フレスカメソッド
➡︎レッスンの詳細はコチラ
➡︎【開催の様子】*こちら*をご覧下さい
 
⚫︎フレスカレッジ
NEW11月15日・27日 申込受付中
〈朝/10:00〜16:00〉
➡︎レッスンの詳細はコチラ
 
⚫︎アクリルメソッド
NEW沖縄【1期】12月1日(金) 定員4名 申込受付中
➡︎レッスンの詳細はコチラ
➡︎【開催の様子】*こちら*をご覧下さい
 
⚫︎フレスカ体験
➡︎レッスンの詳細はコチラ
 
 
※全国出張メソッドも対応可能!ご相談はお気軽に♡
 
 
 
 
 
 
 

♫•*¨*•.¸¸♪✧follow me ᵕ̈♡

 

{A7B9E695-B79C-440E-B21D-5B3A681F5735}➡︎ account by sculpture/account by salon
 
{AC852D50-9B28-4F49-825A-66D0A8E1165E} ➡︎ account by MarikoHatsuse
 
{622E236C-37C4-4CE0-ACEC-4F6D36B0C6BA} ➡︎ account by MarikoHatsuse
 
LINE@ account ➡︎ 友だち追加

 
 
 
●講師紹介●
初瀬満里子(はつせ まりこ)まりりん


フレンチスカルプに魅せられて、
ネイリストになった根っからのフレスカ好き。

葬儀司会業を営みながらネイルサロンで修行し、
その後ネイリストに転身。
2016年にネイルサロン&スクールを開業。
2017年アジアネイルフェスティバルで10位入賞。

ネイルを通して、
夢や希望を持って生きる素晴らしさを伝える!!
という想いをもって爪美塾講師として活動しています。

”周りを大切にする愛”を主体として、
全力で生徒様に関わることに
重きを置いている【ほめ上手♡】

講師活動エリア:大阪・阿倍野 / 東京 / 横浜 / 他
・nail salon & school -be ambitious- 代表
・一般社団法人ネイルグランプリ関西実行委員
・SMBA福祉ネイリスト

 

 

まりりんからの伝言板
 
⚫︎いまだかつてないフレスカレスキュー
2017年最初の爪美塾セミナー!→大満足頂けました♡
➡︎当日の様子は♡こちらからどうぞ♡
 
⚫︎1dayセミナーフレスカのできるネイリストになろう
12月7日横浜会場→大盛況でしたヽ(´▽`)/♬
➡︎セミナーの様子は♡こちらからどうぞ♡