こんばんは^^

 

 

 

爪美塾1期講師、ひらりんこと

平松 一美です。

 

 

 

昨日は、私たちが温めてきたセミナー、

いまだかつてない

フレスカレスキュー

が開催されました。

 

 

{6764CD2A-0846-46CC-8C90-9F3FE20BDE69}

 

 

 

 

「いまだかつてない」という

タイトル通り、

こんなセミナー聞いたことないわ!

という内容で構成された

かなり珍しいセミナーで

お越し頂いた受講生の皆さまにも

とても喜んで頂けました。

 

 

 

まず最初に、

苦手探求の時間から。

 

 

「うまく出来ない」と言っても

何がどうダメなのか

を見つけないと

ただ長い時間を過ごすことになります。

 

 

{335DEECD-A5D3-48C0-A93B-B7CA1190C541}

 

 

 

↑こちらの画像、立ってるのは全員

爪美塾講師です^^

皆さんのお席を、ぐるぐると回って

その方の苦手を見極め

的確にお伝えしていきます。

この講師の人数、

なかなか手厚いと思いませんか?

 

 

苦手が見つかったかな~という頃に

第一回目の、タイムを気にする練習

 

 

時間を測って筆を運ぶ事で

本来必要な柔らかさを維持したまま

ミクスチュアを動かせるので

普段出来ない事が

さらっと出来たり^^

 

 

 

もしかしたら、苦手と思ってる事は

ゆっくり時間をかけすぎて

ただ触りにくくしてただけかもしれませんね。

 

 

 

お昼休憩を挟んで、

午後からは

苦手克服マルシェ

 

 

それはなんぞや??

と思いましたよね~。

 

 

これは、苦手なところだけを

集中して練習できる時間です。

午前中に見つけた自分の苦手ポイントや

普段、ここをどうにかしたい!と

思っている部分にだけフォーカスして

徹底的にそこを改善していきます^^

 

 

 

ワンボールを極めたい人。

ピンクの乗せ方がイマイチな人。

ピンチの入れ方が分からない人。

削りが苦手な人。

フレスカ1本、ちゃんと作りたい人。

 

 

{3F334FC8-108B-46FE-AB33-F5706D589BFD}


 

 

 

それぞれの苦手を克服してもらうために

私たちも担当部所を決めて

徹底的に指導です^^

 

 

 

これぞまさに、爪美塾!!

 

 

{79D33215-95DF-48F3-B0A8-E0B54F7FEF84}


 

 

ほんの一筆も見逃しませんよ^^

ずっと見て、素早くフィードバックするので

とにかく成長が早いです!!

 

 

 

フォームがわからん!!

という人が多いのもスカルプのあるある。

そこで、フォームのお話も♡

{9525D5BE-3431-44A2-8B23-AB96509943A5}


 

 

 

苦手を少し克服したら、

第二回目のタイムを測ってする練習。

 

 

{B90B3CC2-DE4A-4317-9609-0EC5CB0F72DB}


 

 

 

ここはもう戦場でしたね~(笑)

いい意味で♡

 

 

 

THE 爪美塾!でした^^

ストイックに!

タイムを測って何セットもやります。

どんどん、どんどんやります!

 

 

 

ハンドの準備をする間も待ちません。

1セット見送って、その間に

ハンドをセッティングします。

この、張り詰めた空気感も

上達のために必要な時間^^

 

 

 

最後は、みんな、

心地よい疲労感を

感じたのではないでしょうか。

 

 

 

{30A29237-9477-40F1-ACEA-C5B2837E7C0B}


 

↑    ↑    ↑    ↑

この笑顔を見て下さい^^

 

 

 

参加された方の中には

東京、長野、熊本など

何時間もかかるところから

お越し頂いている方もおられました!

 

 

 

爪美塾の指導は

その距離を超える価値があります^^

 

 

 

セミナー後のアンケートには

「またこんなのがあれば参加したい」

のお言葉をたくさん頂きました!

 

 

 

私たちもです♡

また企画したい^^

 

 

 

ご参加頂きました皆さま

本当にありがとうございました。