アクリル苦手
フレスカ嫌いを1日で解決しちゃう♡
爪美塾本部講師の初瀬満里子(はつせまりこ)
です♬
 
⇩⇩最新レッスン情報は下までスクロールして下さい⇩⇩
 
 
 
private nail salon-be ambitious-ビーアンビシャス
 
 
 
10月26日。
待ちに待った【爪美塾講師養成コース2期生】の
卒業式が行われました(o^^o)
 
{B46F0FA6-10A1-487B-8247-F492E6A81795}
 
 
 
今年もこんなにもたくさんの方々がお祝いにかけつけて下さいましたょ♡
 
 
 
 
 
半年間の養成コースでは、なかなか過酷な課題が降ってきます。
 
フレンチスカルプやアクリルの技術はもちろん、
毎日のブログアップやインスタ投稿、
心作りの一環で、課題読書・感想文・プレゼン・イベント開催などなど‥
 
 
 
仕事をしながら、
家事をしながら、
課題と向き合う時間を作るのはとても大変なことだったと思います。
 
 
睡眠不足で倒れそうになっていても
それでも、色んな課題と向き合う半年間。
 
 
 
【なぜそこまでするのか??】
 
これなんですよ、1番大切なところは。
 
 
 
伝えたい事があるからなんです。
 
知って欲しくて‥
感じて欲しくて‥
 
彼女たちは走り続けるんです(o^^o)
 
 
 
『これをお届けできれば絶対幸せにできる!!』
そう確信しているからこそやり遂げるだけの力が湧いてくるんだろうな、と^ ^
 
 
 
 
半年間の養成コースを終え、
卒業式の舞台に立ったのはこちらの4名。
 
{08C7E8AC-2E82-4F4E-913C-E621084C5671}
 
 
上左 : 香川県 竹本亜紀講師 (通称あっきー)
上右 : 埼玉県 石森幸代講師 (通称サチロー)
下左 : 北海道 山本奈津美講師 (通称ボボちゃん)
下右 : 大阪府 夏川昌英講師 (通称なっち)
 
 
 
当初7人で始まった養成コース。
別の道を選んで行ったメンバー達を
涙で見送った日もありました。
 
 
 
ちなみに去年の私達1期は
⇩⇩この人⇩⇩を涙で見送った(笑)
 
{3FE313BB-C362-4415-A746-ACD97842A08A}
 
 
 
養成コース1期中、宿題が終わらなくて→イエローカード2枚もらって→退学になっちゃった
 
夏川のおじさんなっち
 
去年の卒業式で在校生代表として送辞を贈ってくれてから1年。
やっと卒業してくれました♡♡
 
 
 
壇上で講師としての決意表明をする姿を
なんとも言えない温かな眼差しで見守っている仲間の姿にめちゃくちゃ感動T_T
 
{C262E79D-A9F9-4A33-827E-6F5777FC6DA6}
 
 
 
仲間っていいね♡♡
 
 
 
 
 
半年間の養成コースを見守り支えてきたのは
⇩⇩この人⇩⇩
 
{A4801970-C850-479B-897D-F8962A0747E2}
 
 
1期講師の名古屋地主園ゆき講師(o^^o)
 
 
 
アシスタントの域を超えて全力で向き合っていた姿にどれだけ刺激を頂いたか‥
 
彼女の力がなかったらこんなにも素敵な仲間の輪はできなかったと感じています(o^^o)
 
 
 
 
お祝いにかけつけて、
面白おかしく素晴らしいお話をして下さった
 
{0F9DEB64-B946-4535-B982-EA65BB537BB0}
 
 
(株)TAT 高野社長
 
 
 
 
なんの打ち合わせもなく、
いきなり祝辞をぶっ込まれても笑顔しかない
 
{6DF04B17-3150-4F0A-9C57-DFCDCBDBAFA2}
 
 
爪美塾本部講師 西田ゆみこ講師
 
 
 
 
 
送辞を掃除と勘違いできる天然娘の
 
{04786C5C-075A-4BB8-B059-E8A5BFB32B53}
 
 
アクリルマスター講師見習い
 
 
 
 
 
お祝いにかけつけてくれたみなさまと
半年間力支え続けててくれた
家族・友人・仲間・生徒様・モデル様‥
 
感謝してもしきれないほどの想いをもって
卒業生答辞を披露したボボちゃん。
 
{3FC65DFF-2928-4E5C-A225-03D5F35E5A48}
 
 
 
こんなにも嬉しそうで
こんなにも楽しそうで
こんなにもイキイキワクワクした講師達の
描く未来が楽しみで仕方ない!!!!!
 
 
 
 
 
半年間全力でやり切った後は
こんなに素晴らしい笑顔が生まれるんだね♡
 
{AAF8F538-DD5B-4D42-80B0-EC620B22B059}
 
 
{6353E567-6EC9-41AC-AD4E-BD2766668D06}
 
 
{4CD6FC2C-8814-47AB-9F6C-2759F69F52CE}
 
{C3569DA6-1EA5-4706-BBFC-73527A9EBF19}
 
 
 
 
 
式当日は司会進行として卒業式に関わらせて頂いていた私。
 
爪美塾卒業式に出席するのは今回で3回目。
 
{85C694AE-0E7C-480A-8BBF-1ED723677F20}
 
 
 
 
1度目は在校生として0期講師達の卒業式に参加しました。
そこでみた講師達の笑顔がたまらなく素敵で
「私もこんな人でありたい!!!」
と強く想い、翌年の養成コースにエントリーしたのが始まりでした^ ^
 
 
2度目は卒業生として‥
3度目は迎える側として‥
 
 
その度に想う。
卒業式はやっぱりいいな〜♡って。
 
 
ほんま、
みんなに見て欲しい!!!
 
知って欲しいし
感じて欲しい!!!!
 
 
できれば、
半年間の養成コースもやり切って‥
卒業式の舞台で最高のスタートを切って‥
共に未来を描く仲間になって欲しい!!!!
 
いつもそう想う(o^^o)
 
 
 
何年たっても‥
どれだけ仲間が増えても‥
きっと、卒業式に関わる度にそう想う。
 
 
いつまでもそう想えるつながりに心から感謝した
忘れられない2期生の卒業式でした(o^^o)
 
 
 
 
 
想いを伝えるパワーになるので記事を読まれた方は
⇩下の⇩"☺︎いいね!”ポチっとお願いします♡
 
 教室のご案内 
 
 
 
 
 
 
⚫︎フレスカメソッド
➡︎レッスンの詳細はコチラ
➡︎【開催の様子】*こちら*をご覧下さい
 
⚫︎フレスカレッジ
NEW11月15日・27日 申込受付中
〈朝/10:00〜16:00〉
➡︎レッスンの詳細はコチラ
 
⚫︎アクリルメソッド
NEW沖縄【1期】12月1日(金) 定員4名 申込受付中
➡︎レッスンの詳細はコチラ
➡︎【開催の様子】*こちら*をご覧下さい
 
⚫︎フレスカ体験
➡︎レッスンの詳細はコチラ
 
 
※全国出張メソッドも対応可能!ご相談はお気軽に♡
 
 
 
 
 
 
 

♫•*¨*•.¸¸♪✧follow me ᵕ̈♡

 

{A7B9E695-B79C-440E-B21D-5B3A681F5735}➡︎ account by sculpture/account by salon
 
{AC852D50-9B28-4F49-825A-66D0A8E1165E} ➡︎ account by MarikoHatsuse
 
{622E236C-37C4-4CE0-ACEC-4F6D36B0C6BA} ➡︎ account by MarikoHatsuse
 
LINE@ account ➡︎ 友だち追加

 
 
 
●講師紹介●
初瀬満里子(はつせ まりこ)まりりん


フレンチスカルプに魅せられて、
ネイリストになった根っからのフレスカ好き。

葬儀司会業を営みながらネイルサロンで修行し、
その後ネイリストに転身。
2016年にネイルサロン&スクールを開業。
2017年アジアネイルフェスティバルで10位入賞。

ネイルを通して、
夢や希望を持って生きる素晴らしさを伝える!!
という想いをもって爪美塾講師として活動しています。

”周りを大切にする愛”を主体として、
全力で生徒様に関わることに
重きを置いている【ほめ上手♡】

講師活動エリア:大阪・阿倍野 / 東京 / 横浜 / 他
・nail salon & school -be ambitious- 代表
・一般社団法人ネイルグランプリ関西実行委員
・SMBA福祉ネイリスト

 

 

まりりんからの伝言板
 
⚫︎いまだかつてないフレスカレスキュー
2017年最初の爪美塾セミナー!→大満足頂けました♡
➡︎当日の様子は♡こちらからどうぞ♡
 
⚫︎1dayセミナーフレスカのできるネイリストになろう
12月7日横浜会場→大盛況でしたヽ(´▽`)/♬
➡︎セミナーの様子は♡こちらからどうぞ♡