笑う門に訪れる何か。。。 -3ページ目

笑う門に訪れる何か。。。

自由気ままなタイミングでブログを書いていきます♪
しばらくはアメリカ滞在が続くので
留学中心の日記になると思います。(´∀`*)

できるだけ毎日書き続けるのでよろしくお願いします(*^^)v



「サッカーにどう向き合えばいいかわからない」


その言葉は自分にとってあまりにも重くのしかかった。


サッカーを愛するだけに、そういった思いを抱く。


中学校の頃の自分と同じだと思った。


ある大会で、先生の最後の試合だった。


試合はPK戦までもつれ込んで、


その6番目のキッカーでおれは外した。


泣いた。いろんな感情がこみ上げてきた。


それからサッカーに対してうつになった。


しまいには、練習をサボったりもした。


でもあるときにサッカーの雑誌を見ていたら


イビチャ・オシムがこんなことを行っていた。


「サッカーに絶対という言葉はありません。PK戦は誰かが失敗するまで続くゲームです。失敗者を必ず生み出す残酷なくじ引きです。何も恥じることはありません。」


この言葉を聞いたとき、サッカーからは逃げないって決めた。


やっぱりサッカーの悩みを解決できるのは


きっとサッカーなんだよね。


wings




あと3ヶ月でこのプログラムも終わる。


日本に帰国ってことだ。


そう考えると月日が経つのは本当に早いって感じる。


そういえば、WillametteのJSPがTIUに着いたらしいね。


Micah元気かな~?


そういえば、ウズベキスタン戦が1-1だったって聞いた。


上を目指すチームはこういう試合で勝ち点を失ってはいけない。


本田がいないからとかは言い訳にもならない。


日本には世界で戦える選手が数多くいるから。


そういうと、自分も世界で戦ってるひとりに入るのかな?w


代表とか一回でもいいから呼ばれてみたいわ。


あさってからサッカーの練習が始まる。


25人も部員がいるらしい。(去年の倍以上)


あああ、レギュラー争いが熾烈になるな~


でも、侍魂をここで見せつけなければ。。。


最近、自分の持ち味って「パスの制度」


なんじゃないかなって思う。


思いたくないけどね。


やっぱり「ドリブル」だって言いたいけど、


まだまだまだまだ言えない。


パブロ・アイマールを目標にサッカーを始めたけど、


まだまだ遠いな~


エル・パシャッソ(魔術師・ピエロ)になりて~!


wings



ここまで信頼できる友達っていったい何人いるんだろうなー


友情なんて作るの難しくて壊れるのは簡単だっていうのは本当だと思う。


本当に信頼できる友達なんて実際は数少ない。


大人になると本当に卑屈だなと思う。


そして大人になるたびに友達と呼べる数は減っていく。。。


でも、気がつかないうちに増えていってるとも思う。


増えて言ってると信じたい。


もちろん、考え方が違ったりしてくると、


自然に友達が減ったりする。







ゆーかまん、ちょっと安心してるよ^^


いつもありがとうね^^


そしていつも携わってくれるひとにも


感謝してます。


早く中学校のバカメンツに会いたいぜ^^