善と悪 | 笑う門に訪れる何か。。。

笑う門に訪れる何か。。。

自由気ままなタイミングでブログを書いていきます♪
しばらくはアメリカ滞在が続くので
留学中心の日記になると思います。(´∀`*)

できるだけ毎日書き続けるのでよろしくお願いします(*^^)v



久々にブログを書こうと思う。


やっぱり人は善と悪ってわかってると思う。


でも、わかってても誰かに流されたりして


善を見失ってしまうこともある。


善と悪がわからない人は問題外だけど。


そう最近思うことが非常に多い。


そしてそのたびに人って弱いなって感じる。


どんなときでも自分の意見を持つことが大事。


たとえその意見が仲間との仲を壊す可能性があっても。


っていうけど、やっぱりひとは人との繋がりを大事にしたがる。


孤独が嫌だから。


やっぱり自分も人のことを言えない時がある


だから、最近自分の中で「なるほどっ」って言葉を使うのを


できるだけ避けてる。


そのかわりに、「でも、ーーー。」とか


使うようにしている。これからの社会、


自分の意見を言えなきゃ終わる。


誰かのいいなりになって生きるのはゴメンだ。


さてと、今回はこれぐらいで、


Kanekoデイキャンプの準備を始めますか!^^


(o・・o)/

wings