久々にブログを書こうと思う。
やっぱり人は善と悪ってわかってると思う。
でも、わかってても誰かに流されたりして
善を見失ってしまうこともある。
善と悪がわからない人は問題外だけど。
そう最近思うことが非常に多い。
そしてそのたびに人って弱いなって感じる。
どんなときでも自分の意見を持つことが大事。
たとえその意見が仲間との仲を壊す可能性があっても。
っていうけど、やっぱりひとは人との繋がりを大事にしたがる。
孤独が嫌だから。
やっぱり自分も人のことを言えない時がある
だから、最近自分の中で「なるほどっ」って言葉を使うのを
できるだけ避けてる。
そのかわりに、「でも、ーーー。」とか
使うようにしている。これからの社会、
自分の意見を言えなきゃ終わる。
誰かのいいなりになって生きるのはゴメンだ。
さてと、今回はこれぐらいで、
Kanekoデイキャンプの準備を始めますか!^^
(o・・o)/
wings