ボクシングを始める女性が増えてます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昼間はかなり気温が上がるのですが、朝晩は比較的涼しく感じます。

 

いつも暑いジム内にいるからそう感じるだけなんですかね。

 

ジムが終わった後に半袖で外に出ると寒く感じました。

 

 

昨日のジムはオープンからシニアの方たちが練習。

 

 

70代のお父さんも長年頑張っておられます。

 

シニアの方々でも楽しく練習が出来るように、息が上がるような練習はやってません。

 

ご自分のペースで、出来る範囲でやってもらってます。

 

気持ちよく汗を流してもらってます。

 

 

15時にも60代の方が練習。

 

昨日は会社員の方も昼間に来られていたので、軽めのマスボクシング。

 

 

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないというルールで行いますので、シニアの方でも安心して参加できます。

 

もし充てる場合はヘッドギアを付けて、スパーリングという形でやってください。

 

 

17時には親子で練習に来た方や会社員の方々も。

 

 

可愛い小学生がお父さんと一緒に頑張りました。

 

 

この時間にはプロを目指す大学生も練習。

 

昨日は会社員の方とマスボクシング。

 

 

パンチ力もありますし、かなり強くなってます。

 

 

19時には女性の方が体験入会。

 

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

 

この時間帯には英語の先生や会社員の方たちも練習。

 

皆さんたくさんの汗を流しました。

 

 

21時には朝鮮高校ボクシング部のOBの二人がマスボクシング。

 

 

昨日の遅い時間帯は練習生が少なめでした。

 

 

我がジムでは22時までが練習時間ですので、21時に来ても1時間は練習が出来ます。

 

その後シャワーや着替えを済ませて22:30までにはジムを出るようにお願い致します。