暑熱順化やりましょう | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日今日と大阪は湿度が高く、かなり蒸し暑いです。

 

まだ6月というのに熱中症になりそうなくらいに暑いです。

 

暑熱順化と言って、身体を暑さに慣れさせる必要があるようなので、皆さん根中小対策として練習しましょう。

 

暑いジムで練習してたくさんの汗を出して暑さに慣れると、絶対に身体は強くなります。

 

是非皆さん練習にお越しください。

 

 

昨日日曜日は終日混雑しました。

 

10時から会社員の方々や中学生たちが練習。

 

 

1時間もするとジム内は練習生で混雑しました。

 

 

交代しながらマスボボクシングやったり、練習生同士でミットの取り合いもやりました。

 

 

日曜日は私会長のミットの他に、練習生同士でミットを取りあうのも練習メニューに入れてます。

 

 

12時くらいも選手メンバーやOLの方々も来られました。

 

 

またこの時間帯には見学の方も来られました。

 

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

女性や初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

 

13時くらいには昔よく来ていた練習生たちが久しぶりに顔を出してくれました。

 

 

今ではお父さんになって、子供と一緒に練習。

 

ほほえましい光景ですね。

 

 

14時には元プロボクサー同士でマスボクシングやったり、会社員の方々が交代でリングに上がってました。

 

 

ジムはかなりの混雑になりました。

 

 

昨日は所用があり、ジムは16時までの営業でした。

 

15時を過ぎても大混雑になって、画像を撮る暇もない程でした。

 

皆さん本当にありがとうございました。

 

 

6月も今週末で終わり、来週から7月ですね。

 

夏本番というところでしょうか。

 

暑さに負けず、皆さん頑張りましょう。