大学リーグに向けて | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

我がウイングボクシングジムは18年前の昨日、2006年4月2日(日)にジムでオープニングパーティーを行い、3日(月)より営業を開始しました。

 

今年度から19年目の営業となります。

 

今年度も頑張って指導していきたいと思いますので、皆さんよろしくお願い致します。

 

今月は10日(水)~12日(金)が休館となります。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

 

 

先日の4月1日(月)は1のつく日(1日・11日・21日・31日)ということで1ラウンド2分での練習でした。

 

まずは昼から70代のお父さんや、WBCスーパーフライ級の元世界チャンピオンの徳山さんたちが練習に来られました。

 

 

徳山さんと一緒に練習に来られた女性も、初めてのボクシングの練習でしたが頑張っておられました。

 

 

この時間には会社員の方も多く、早い時間から忙しくなりました。

 

 

14時にはヒルズアベニューの社長さんや春休みの小学生たちも練習。

 

 

中学生になる男の子も頑張ってました。

 

 

16時には女性の方が多かったです。

 

美容師や助産師の方が練習。

 

また朝鮮高校ボクシング部のOBも来て、ジムはなかなかの混雑に。

 

かなり忙しくなりました。

 

 

18時過ぎからは高校生や中国人の小中学生が練習。

 

 

高校生にマスボクシングの相手もやってもらいました。

 

 

小学生はよほどボクシングが好きなのか、いつも懸命に頑張ってくれます。

 

良いパンチも持ってますし、強くなると思います。

 

 

この日は1のつく日(1日・11日・21日・31日)ということでミットは2分3ラウンドの追い込みトレーニング。

 

 

さらには練習生同士でミットの取り合いも入りましたので、練習生たちはミットも頑張ってました。

 

 

20時過ぎからは主婦の方や龍大ボクシング部のアツキが練習。

 

 

来月から関西の大学リーグ戦が始まりますので、それに向けてかなりの追い込みトレーニング。

 

全勝が出来るようにアツキも頑張ってます。

 

去年は出てませんので、今年は全国大会出場も視野に練習してます。

 

皆さん応援をよろしくお願い致します。