長い付き合いの練習生たち | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日は雨の上に、気温も低めでした。

 

今日は一転して快晴で、春の陽気になってます。

 

大阪は20度まで気温が上がるようで、運動するにはもってこいの一日になりそうです。

 

こんな日は体験入会がお勧めです。

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

女性や初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

 

昨日のジムは12時のオープンからかなりの混雑になりました。

 

まずは英語の先生や公務員の方々が練習。

 

 

知り合ってもう20年以上が経ち、年齢も50歳を越えられてますが今でもこうやって会いに来てくれます。

 

本当に感謝ですね。

 

 

さらにこの時間には龍大ボクシング部のアツキと、初めてくる龍大ボクシング部の生徒が練習。

 

 

初めてやるウイングジムの追い込みメニューに倒れ込んでました。

 

そう思うと、毎日こなしている選手メンバーはすごいですね。

 

 

15時くらいになるとWBCスーパーフライ級の元世界チャンピオンの徳山さんたちも練習。

 

忙しくなりました。

 

 

18時には春から大学生になる選手や会社員の方が来られました。

 

 

女性もこの時間帯からちらほらと増えてきました。

 

そして昨日はこの時間帯に私も筋力トレーニング。

 

腹筋や体幹運動、さらにミットを取るための腕立て伏せや肩回りの筋力トレーニング。

 

念入りにストレッチもやりました。

 

 

20時にはOLの方が一人だけでトレーニング。

 

夜はかなり少なかったです。

 

 

21時前になると朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちが練習に来られました。

 

 

この時間帯からはたくさんの練習生になり、22時まで皆さん練習。

 

 

マスボクシングやスパーリングなどをこなしました。

 

 

本日は金曜日となりますので、深夜ジムやります。

 

23:30までにジムに来て頂ければ、夜中の1時まで練習が可能です。

 

騒音の関係で深夜1時にはジムを閉めますので、それまでにシャワーや着替えを済ませてジムを退出するようにお願い致します。

 

 

明日土曜日は朝11時からロードワークやります。

 

明日は四天王寺にあります愛染坂でダッシュです。

 

皆さんよろしくお願い致します。