毎日必ずミットで指導します | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

2024年度も残りわずかですね。

 

歓送迎会などが多いのか、夜の練習生が少なめになってます。

 

昼間は変わらず練習生が多いです。

 

昨日も12時からはWBCスーパーフライ級の元世界チャンピオンの徳山さんたちが来られました。

 

 

いつものように徳山さんがドラムミットで追い込んでおられました。

 

 

14時には高校生と大学生の兄弟や60代の方々が練習。

 

 

またこの時間帯には鶴橋のバーの店長や、人気焼き肉店「白雲台」の店長も練習。

 

 

次々にミットを取って指導しました。

 

 

我がジムでは毎日必ずミットを取って指導するようにしてます。

 

さらに土日は私会長のミットの上に、練習生同士でミットの取り合いもメニューに入れています。

 

ミットを受けるのもかなり良い練習になりますので、皆さん頑張りましょう。

 

 

16時には徳山さんが別の練習生の方ともう一度来られました。

 

 

この時間帯には主婦や体験入会の方も来られました。

 

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間ほどかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

女性や初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

 

19時には病院の先生や龍大ボクシング部のアツキも練習。

 

 

昨日水曜日は比較的軽めの練習でした。

 

しかし病院の先生は追い込みトレーニング

 

倒れ込むほどに練習やりました。

 

 

昨日は21時前には皆さん練習を終了。

 

そこから掃除などやってましたが、誰も練習生が来ませんでしたので22時前にはジムも終了となりました。

 

 

本日は木曜日となりますので21時前から朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちが練習に来ます。

 

かなりの混雑が予想されますので、皆さんお早めに練習にお越しください。

 

選手たちもたくさんいますので、マスボクシングやスパーリングが希望の方はこの時間帯がお勧めです。

 

よろしくお願い致します。