早くもストーブを使用 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日の大阪はかなり寒かったですね。

 

例年9月の中頃といえばまだまだ扇風機を使用するのですが、昨日は今期初めて電気ストーブを使用しました。

 

おかげでジム内だけかなりの猛暑にになりました。

 

 

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

10時も11時も満員でした。

 

明日は11時のみの営業となり、すでに予約で満員となってます。

 

受講者の皆さん、いつも本当にありがとうございます。

 

 

12時からボクシングの練習でしたが、昨日の早い時間帯はかなり練習生が少なかったです。

 

雨の影響もあったと思いますが、それでも少な目でした。

 

 

15時過ぎからはプロボクサーを目指す大学生や、東大大学院出身の教授が練習。

 

昨日は大学生と軽めのスパーリングもやってもらいました。



 

50代の教授が本当に元気ですね。

 

 

17時には小学生の男の子が練習。

 

 

ボクシングが本当に好きなようで、昨日も自分からマスボクシングがやりたいと、大学生を相手に頑張りました。

 

 

この時間帯には朝鮮高校ボクシング部のOBや中高生たちも多かったです。

 

 

また、久しぶりに来た会社員の方々も練習。

 

ダイエットや健康の為にたくさんの汗を流しました。

 

 

18時には大阪選抜予選前のアツキも練習。

 

 

積極的にマスボクシング。

 

そこからさらに追い込みトレーニングに頑張りました。

 

 

19時になると会社員の方々が増えてきました。

 

 

慶応大学ボクシング部のOBや女子の選手がマスボクシング。

 

 

さらには自衛隊員の方や会社員の方たちも交代でマスボクシング。

 

21時くらいまでは忙しい時間帯が続きました。

 

 

21時にはは会社員の方が一人で練習。

 

最後は寂しいジムになりましたが、一日の練習生の数はかなり多くなりました。

 

皆さん最後までお疲れ様でした。