ザンビアという国知ってます? | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

台風が接近中です。

 

大阪にはほとんど影響はないと思うのですが、天気は悪化していくようです。

 

今日も大阪は33度まで上がるようです。

 

熱中症には充分に気をつけましょう。

 

 

昨日のジムは12時から夏休みの小中学生たちが練習。

 

 

60代の方も来られて、一緒に練習を楽しみました。

 

 

その後小中学生の兄弟が体験入会。

 

 

アフリカにあるザンビアに住んでいる兄弟で、夏が過ぎると帰国するそうです。

 

日本にいる間は練習に来てくれるようです。

 

 

16時前からは大学生たちが練習。

 

 

またプロボクサーを目指す大学生はスパーリングも頑張りました。



 

ディフェンスがかなり良くなってきましたので、次のスパーリング大会も良い結果が出そうです。

 

 

18時にはWBCスーパーフライ級元世界チャンピオンの徳山さんが来られました。

 

 

徳山さんが指導している練習生と、興国高校ボクシング部のリョーセイがマスボクシング。

 

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないというルールでやりますので、初心者の方も安心して参加できます。

 

 

その後徳山さんがミットを取って指導。

 

 

フットワークの練習なども入れて、皆で楽しく練習しました。

 

 

19時には5年ぶりくらいに体験入会に来た高校生。

 

 

元々お兄ちゃんがうちのジムの練習生で、彼も久しぶりに来てくれました。

 

 

昨日の晩は練習生がかなり少な目でした。

 

最後は21時くらいから会社員の方たちで交代しながらマスボクシング。

 

 

我がジムでは22時まで練習ができますので、21時からジムに来られても充分に練習ができると思います。

 

 

体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。