こんな日は体験入会がお勧めです | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

明日土曜日は2のつく日(2日・12日・22日)となりますので、ジムは休館させていた大来ます。

 

次は23日(日)に10:00~17:00の営業となります。

 

本日は金曜日となりますが、緊急事態宣言中の為22:00でジムは終了となります。

 

 

昨日は雨がずっと降り続きました。

 

しかも昼間は結構強く降っていましたね。

 

その影響もあってか、12時からは誰も練習に来ませんでした。

 

予想はしてましたので、出来る事務仕事などを黙々とやりました。

 

 

そうこうしていると14時くらいからインターハイ予選間近の高校ボクシング部のリョーセイが練習に来てくれました。

 

今週は試合が無く、来週土曜日から始まるみたいで、昨日は結構追い込んだ練習になりました。

 

 

その後16時には60代の会社員の方やOLの方が練習。

 

しかし雨の影響でかそれほど練習生も増えず。

 

 

ようやく練習生が増えてきたのは17時くらいからでした。

 

会社員の方や大学生が練習。

 

 

そしてこの時間にはWBCスーパーフライ級元世界チャンピオンの徳山さんも来られました。

 

プロボクサーを目指す大学生と徳山さんが指導されている方が軽めのスパーリング。

 



 

タッチゲームのような形で触るだけのスパーリングでしたが、それでもかなり良い経験になりました。

 

自分のイメージしている動きとスパーリングでは全然違うものです。

 

 

その後は徳山さんがミットを取って指導。

 

 

丁寧な指導でした。

 

 

19時くらいも女性の方や会社員の方が来られて、徳山さんの指導になりました。

 

 

なかなか贅沢な時間です。

 

 

昨日は21時前から朝鮮高校ボクシング部のOBの方達が練習。

 

 

この時間は流石にたくさんの練習生になりました。

 

いつも皆さんお疲れ様でした。

 

 

今日もずっと雨のようですね。

 

練習生は少なくなると予想されますので、こんな日は体験入会がお勧めです。

 

我がジムでは見学はもちろん体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。