コロナ対策やってます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

大阪でも緊急事態宣言が発令されました。

 

飲食店だけが時短要請になるようです。

 

我がジムでは今のところ通常通りの営業となります。

 

毎日アルコール消毒をこまめにやってます。

 

ジムの非常階段の扉を開けたままにして、常に換気もやってます。

 

ジム内は2台のガスストーブと加湿器によって高温とはなってますが、扉が開いているので、例年ほどではありません。

 

それでもかなり汗は出ますが。

 

 

昨日のジムは12時のオープンから練習生が多くなりました。

 

 

ハイハイタウンのバーの店長や、ジムの近所で飲食店を経営されている方たちが練習。

 

 

その後朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちも来られて練習。



 

大学生とマスボクシングも頑張りました。

 

 

15時にはOLの方たちが練習。

 

 

小中学生たちや会社員の方がマスボクシング。

 

 

そしてそこから追い込みトレーニング。

 

昨日は体幹トレーニングを重点的にやりました。

 

 

16時くらいには 「ヒルズアベニュー」 の社長さんも来られました。



 

色々な世代の方たちがマスボクシングに参加。

 

 

60代の方も元気に頑張っておられます。

 

 

その後17時には最近入会してくれた女子高生も練習。

 

 

女子の選手が色々と指導もやってくれました。

 

 

ここからまたかなり練習生も増えて、ジムは大変な混雑になりました。

 

 

小学生も一緒に交代でマスボクシング。

 

ジム内の熱気もものすごかったです。

 

 

18時前後にはWBCスーパーフライ級元世界チャンピオンの徳山さんも来られて練習。



 

マスボクシングもやって、色々とアドバイスされていました。

 

 

19時くらいには会社員の方達が多くなってきました。

 

 

アジアチャンピオンのチェ選手や大学生たちも練習。

 

 

21時には大学生たちや中高生が練習。

 

 

最後まで大混雑になりました。

 

 

今年から朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちが来られるには水曜日の晩ではなく、木曜日の21時くらいに変更となりました。

 

今日もその時間帯は混雑が予想されます。

 

皆さんよろしくお願い致します。