22時までが練習時間です | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

晴天になったり、雨が降ったりと忙しい天気になりそうですね。

 

本日はたまに日も差しますが、曇り空が続きそうですね。

 

気温は15度くらいまでは上がりそうなので、ジム内も早い時間から暖かくなってます。

 

 

昨日のジムは朝から我が奥様の朝ヨガでした。

 

10時も11時も満員となりました。

 

明日は10時は満員となってますが、11時はまだ半分ほどの予約となってます。

 

電話かメールでご予約ください。

 

 

12時からはアメリカ人練習生が来てくれました。

 

日本語も話せますし、私の英語の先生といった感じですね。

 

我がジムには海外から来てくれる方も本当に多いですね。

 

 

14時過ぎからは東京農大へ進学するチャンテや関大ボクシング部のコウ、プロテストを受験する練習生など選手メンバーが練習。

 

 

皆で交代でスパーリングやりました。



 

プロテストを受ける選手はまだ経験が浅く、特にサウスポーに対する左のパンチへの対応が悪いですね。

 

すぐに修正に取り掛かります。

 

 

皆で交代でスパーリングが終わると、いつものように追い込みトレーニング。

 

 

千鳥足になるくらい下半身を中心に追い込みました。

 

 

17時くらいには会社員の方たちが練習。

 

 

女子高生も一緒に練習頑張りました。

 

 

19時を回るくらいからはアジアチャンピオンのチェ選手やご夫婦で練習に来られる方など、色々な世代の方が練習。

 

 

病院の先生も来られてマスボクシングなど頑張りました。



 

昨日も21時くらいまではたくさんの練習生になりましたが、その後は少な目でした。

 

 

我がジムでは22時までが練習時間です。

 

なので21時に来ても、そこから1時間きっちりと練習ができます。

 

その後シャワーや着替えを済ませて、22:30までにはジムを退出するようにお願い致します。

 

体験入会も21時までに来て頂ければ、参加可能です。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。