汗の臭いが無くなりました | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日は天気も下り坂、15時くらいから雨になるようです。

 

気温も10度まで上がらず、寒い一日となるようです。

 

ジムはいつも空気の入れ替えで窓を開けて帰るのですが、かなり寒いです。

 

すぐに閉め切って暖房と加湿器のスイッチを入れました。

 

以前であれば換気して帰ってもジム特有の臭いがしてましたが、効果的な消臭剤のおかげでジム内の臭いが消えました。

 

グローブも劇的に臭いが抑えられました。

 

色々な消臭剤を使ってきましたが、このやり方が1番ですね。

 

 

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

10時はほぼ満員となりましたが、11時は半分の受講者でした。

 

明日は10時があと一人だけ空きがありますが、11時は満員となってます。

 

 

昨日の早い時間には会社社長さんが一人で練習。

 

ジムの近所で不動産業を経営されている方で、私も元不動産屋なので話も盛り上がりました。

 

 

15時になると大学進学前のチャンテや、バーや美容室の店長が練習。

 

 

チャンテは大学リーグ戦へ向けていつものように追い込みトレーニング。

 

倒れこむほどの追い込みとなりました。

 

 

また会社員の方達は交代でマスボクシング。



 

40代・50代になっても強くあるために皆さん頑張って練習されています。

 

 

その後17時過ぎからはプロボクサーを目指す大学生のサトウと中学生のアツキがスパーリング。



 

2人ともここ最近でかなり上達しました。

 

スタミナも付いて、本当に将来が楽しみです。

 

 

19時にはアジアチャンピオンのチェ選手や関大ボクシング部のコウ、また会社員の方達も多くなりました。

 

 

かなり練習生が多くなったので、選手たちがミットも手伝ってくれました。

 

また久しぶりに来られた会社員の方もマスボクシングに参加。

 

 

ジム内はかなりの高温多湿になりますので、汗の量もものすごいです。

 

滝のような汗が流れてきます。

 

運動でたくさんの汗を流したいという方は是非ウイングジムへお越しください。

 

男女別の更衣室にはそれぞれシャワールームも完備してますので、汗を流して気持ち良く帰宅できますよ。

 

 

21時過ぎには会社員の方が練習。

 

22時までの練習でしたが、最後まで頑張りました。

 

皆さんお疲れ様でした。