スポーツ心臓 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

早くも1月も半分が過ぎました。

 

本日も朝から我が奥様の朝ヨガが盛況です。

 

いつもたくさんの女性の方が受講されています。

 

火・木・土曜日の10時と11時からです。

 

1クラス50分で、一日2クラス受講する女性もいらっしゃいます。

 

我がジムの練習生でなくとも、女性の方でしたらどなたでも受講することが可能です。

 

電話かメールでご予約ください。

 

 

昨日の早い時間帯は男性の方が一人だけ。

 

入会して7年ほど経つ方で、昨日も練習というより、私と談笑になってしまいました。

 

 

その後14時くらいにシニアの方やプロボクサーを目指す大学生も来てマスボクシングやってくれました。



 

大学生が最近健康診断を受けたようで、心拍数が遅くて医者に病気かと心配されましたと笑ってました。

 

毎日あれだけ追い込んだ練習をしていますし、かなりのスポーツ心臓になってきたようです。

 

スタミナはかなり付いてきました。

 

 

夕方には主婦の方達も練習。

 

ダイエットメニューに頑張ってます。

 

ダイエットメニューをあまり心拍数を上げずに、どちらかというとゆっくりしたペースで行います。

 

エアロバイクもサンドバックも無理なく、長い時間続けれるように練習します。

 

子供からシニアの方まで皆さん楽しく練習されていますので、興味のある方は是非見学か体験入会にお越しください。

 

 

19時にはアツキと桃大ボクシング部のOBがスパーリング。

 

 

その後アジアチャンピオンのチェ選手も練習に来て、アツキはマスボクシング。



 

練習がかなり好きなようで、いつも頑張ってます。

 

春から高校生になりますし、全国優勝を目指して頑張ってます。

 

 

その後体験入会の方も来られて練習。

 

我がジムでは体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

そして21時からは朝鮮高校ボクシング部のOBの方々が練習。

 

 

昨日も20名近い方たちが練習。

 

ジム内はかなりの熱気となりました。

 

皆さんお疲れ様でした。