まずは金曜日から | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日土曜日ですが、12時のオープンから終わりまでかなりの人数の練習生が来てくれまして、全くパソコンの前に座れませんでした。

 

という事で更新ができなかったので、まずは金曜日のジムからです。

 

 

金曜日のジムも昼から女性の方が多くなりました。

 

最近入会した方や、もう5年以上練習に通われている方などたくさんの方が練習。

 

 

健康目的の方もいれば、ダイエットのための練習という方も多いです。

 

我がジムが勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月で5キロ以上落とす事も可能ですが、あまりお勧めはしてません。

 

 

実際2年前に私が試合した時も2週間で7キロの減量をやりました。

 

しかし急に落とした体重は、その食生活を終えるとすぐに元通りです。

 

それよりも食生活を見直して生活の中に運動を取り入れ、筋力や代謝を上げて徐々に痩せていくのがリバウンドを少なくする方法です。

 

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

16時過ぎには会社員の方々が多くなりました。



 

40代・50代の方たちがスパーリング。

 

こちらは健康目的でたくさんの汗を流しました。

 

 

18時になると中学生のアツキと関大ボクシング部のコウがスパーリング。



 

二人とも強くなるために毎日頑張ってます。

 

スパーリングが終わると二人で追い込みトレーニング。

 

 

最後までよく頑張りました。

 

 

20時には会社員の方と中学生がマスボクシング。

 

 

またここから会社員の方も増えて、交代でマスボクシング。

 

21時を越えても、最後まで大勢の練習生になりました。