消臭がうまくいってます | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

以前であれば、朝ジムに来て扉を開けたときに、ジム特有の臭いってしてたんですよね。

 

部屋に入るとすぐに慣れるのですが、今は扉を開けてもほとんど感じない位消臭ができてます。

 

以前であれば消臭剤や消臭スプレーで臭いを誤魔化してたんですが、今は臭いの元を分解するというやり方に変えてます。

 

臭いの元に効きますのでかなり効果的ですね。

 

グローブなどにも本当に良く効きます。

 

 

昨日の朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

昨日は10時も11時も満員となりました。

 

明日は10時は満員となってますが、11時はまだ予約は少な目です。

 

電話かメールでお問い合わせください。

 

 

12時からボクシングの練習でしたが、昨日はヨガを受講した主婦の方が一人で練習。

 

1年で20キロのダイエットに成功した主婦の方で、今では体型を維持するために練習に来られています。

 

 

その後15時くらいには体験入会の方が来られました。

 

我がジムでは体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

17時前にもなると会社員の方たちが続々と練習に来られました。

 

 

40代・50代の方たちが交代でマスボクシング。

 

いつものようにたくさんのラウンドをこなして頑張りました。



 

元々健康目的で来られていた会社員の方々。

 

今ではご自分のヘッドギアやグローブまで買われて、毎日スパリングなどを楽しんでおられます。

 

 

18時になると選手メンバーが続々と来ました。



 

昨日もマスボクシングと追い込みトレーニングを交互にこなして、スタミナ強化。

 

毎日倒れこむほどの練習になってます。

 

 

19時には朝鮮高校ボクシング部の選手とOBが練習。



 

全国準優勝した選手も軽めのトレーニングでしたが、頑張ってました。

 

この時間帯はかなり練習生も多く、指導に忙しくなりました。

 

 

21時前には英語の先生やご夫婦で来られる方たちが練習。

 

 

昨日はこの時間帯にはほとんどの練習生が練習を終えて、昨日も早めの終了となりました。

 

我がジムでは22時までが練習時間です。

 

その後シャワーや着替えを済ませて、22:30までには帰宅するようにお願いします。