今年最後のスパーリング大会の予定 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

爆弾低気圧の影響で、全国的に今日は気温が低くなるようですね。

 

天気はそれほど悪くはならないようですが、寒い一日となりそうです。

 

我がウイングジムは常に加湿器とストーブで高温多湿を保ってます。

 

座っているだけで汗が流れてくるくらいになります。

 

気温が低いと思わぬケガをすることがありますし、乾燥すると肌が裂ける可能性もあります。

 

その他予防のためにも高温多湿に保ってます。

 

 

昨日のジムですが、12時のオープンからは練習生はいませんでしたが、見学の女性の方が来られました。

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

体験入会は何回でも受講することが可能です。

 

5年ほど体験入会で通われている方もいます。

 

 

練習生が多くなってきたのは15時過ぎからでした。

 

OLの方や会社員の方たちがぼちぼちと練習。

 

 

昨日も50代・60代の方々がスパーリング。



 

経験もなく、我がジムからボクシングを始めたお二人。

 

今では技術的にもかなり上達されています。

 

 

17時過ぎからはアジアチャンピオンになったチェ選手や中学生のアツキ、OLの方たちもかなり多くなってきました。

 

 

試合が終わって一週間ほど経って、身体もかなり回復したチェ選手が昨日はアツキとマスボクシングやってくれました。


 

かなりレベルの高いマスボクシングになりました。

 

 

19時にはプロテスト前に選手も来てくれて、チェ選手とマスボクシング。



 

そこから追い込みトレーニングもやって、昨日は倒れこんでました。

 

 

20時くらいには以前ウイング整骨院で働いてくれてた濱野先生も練習。

 

 

中学生を相手にマスボクシングなど指導してくれました。

 

 

水曜日の21時からは朝鮮高校ボクシング部のOBの方々が練習。

 

 

昨日は大勢の練習生になりました。

 

 

22時までの時間の練習となりますが、次々に練習生が来てくれて、最後まで本当に混雑しました。

 

皆さん本当にお疲れ様でした。

 

 

天神ジムの会長と話してましたが、12月に最後のスパーリング大会をやる事になりました。

 

 

 

 

 

12月22日(日)に行います。

 

今年最後のスパーリング大会になりますので、皆さんご参加よろしくお願い致します。