ちょっとビックリ | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

秋も深まって、かなり紅葉も進んできた10月も終わりを迎えそうですね。

 

金曜日からは11月に入るという事で、今年も残すところ2か月になりました。

 

ジムも色々と変わってきました。

 

まずジムではPayPayを使えるようになりました。

 

 

ジムにQRコードがありますので、体験入会やチケットの購入などにはお得です。

 

それとジムの臭いが劇的に無くなりました。

 

グローブなども本当に臭くなくなりました。

 

皆が使うグローブは汗が混じって、剣道の道具のようなにおいがしてましたが、これが本当に臭くなくなったんです。

 

ちょっとビックリですね。

 

 

昨日のジムですが朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

昨日は10時も11時もほぼ満員となりました。

 

明日は11時が満員で、一人だけ空きがあります。

 

11時はまだ半分ほどとなってますので、電話かメールでご予約ください。

 

 

12時からはヨガを受講した主婦の方が練習。

 

それ以外にも会社員の方も来られて練習されてました。

 

 

15時にも主婦の方が練習。

 

 

しかしこの時間帯は少な目になりました。

 

 

練習生が増えてきたのは17時くらいでした。

 

 

プロボクサーを目指す大学生や、会社員の方々が練習。

 

大学生はマスボクシングからの追い込みトレーニング。

 

この追い込みトレーニングがスタミナをつけるにはかなり効果的ですね。

 

 

またこの時間帯には小学生たちも来てくれて、一緒に練習。

 

 

同じ世代の練習生がいるのはありがたいですね。

 

対人練習にも頑張ってました。

 

 

19時には金沢ジムの練習生がスパーリングに来てくれました。


 

関大ボクシング部のコウが相手を務めましたが、かなり上達してますね。

 

特にサイドステップが良くなり、スタミナもかなり付いてきました。

 

来年の試合が楽しみです。

 

その後も会社員の方たちが多く、ジムはかなり忙しくなりました。

 

 

21時には英語の先生や中学生も練習に来て、22時まで頑張りました。

 

 

英語の先生が色々とアドバイスもやってくれました。

 

本当にありがたいですね。

 

 

今日はまた天気も良くなって、気温も20度を超えて来ました。

 

運動をするには良い季節になってます。

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。