即位礼正殿の儀 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日は「即位礼正殿の儀」が行われるという事で、世の中は祝日となってます。

 

基本的に祝日はお休みとしてますが、本日は朝ヨガもやってますので、ジムも12:00~18:00で営業します。

 

私会長が指導に入ってますので体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

昨日のジムですが、昼過ぎから主婦の方やシニアの方が練習。

 

 

ゆったりとした時間になりましたが、その後は見学の方が来られました。

 

 

15時過ぎにはシニアの方たちが練習。

 

50代・60代の方たちがヘッドギアを付けてスパーリング。



 

我がジムのスパーリングは本気で殴り合うのではなく、6割程度の力だやるように指導してます。

 

練習生同士でケガをしないように細心の注意を払ってます。

 

 

17時からは会社員の方々が続々と練習。

 

 

この時間から練習生達も多くなってきました。

 

 

19時には関大ボクシング部のコウ、試合の近いチェ選手と中学生のアツキがいつものようにマスボクシング。



 

今回はトルコ人練習生も参加して、チェ選手は10ラウンド通しのマスボクシングとなりました。

 

終わると小休止を挟んで、チェ選手は追い込みトレーニング。

 

 

最後までよく頑張りました。

 

 

昨日も練習生は多かったのですが、21時を越えるとほとんどの練習生は終了となりました。

 

我がジムは22時まで練習ができますので、皆さん遅い時間帯もお待ちしてますよ。