死ぬまで働くつもりです | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

パソコンのアンケートで、定年退職後の2000万円の貯金について質問を受けました。

 

確かに政府の見解は国民の不安をあおるような発表だったと思いますが、実際どうなんですかね。

 

それくらいの貯蓄が必要なのかもしれません。

 

私は身体が動く限り、死ぬまでボクシングの会長として働くつもりなので、あまり気にしてません。

 

エディタウンゼントさんのように、死ぬまでトレーナーとして働きます。

 

 

さて昨日のジムですが、12時から数名の方が練習に来られました。

 

60代の男性の方たちや、主婦の方も練習。

 

 

15時には女子高生が体験入会に来てくれました。

 

以前から何度か見学に来ていた女子高生。

 

楽しんで練習に参加してくれました。

 

 

17時には慶応大学ボクシング部のOBと中学生のアツキがマスボクシング。

 

 

ディフェンスはかなり良くなってます。

 

避けた後の攻撃が課題ですかね。

 

毎日よく頑張ってくれてます。

 

 

夕方は少々練習生が少なかったのですが、19時からはまたかなり練習生も増えて来ました。

 

 

商大高校ボクシング部や近大ボクシング部のOBも練習。

 

 

小中学生も来て、マスボクシングに参加して頑張りました。

 

 

21時前からはチェ選手や朝鮮高校ボクシング部のOBの方たちも来られて、かなり忙しくなってきました。

 

 

昨日も22時過ぎまでの練習でしたが、最後までたくさんの練習生になりました。

 

 

皆さんお疲れ様でした。