リバウンドをなくす方法 | ウイングジムの奮闘日記

ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

やはりこのところ朝晩は涼しいですね。

 

地球温暖化となってますが、いったいどうなんでしょうか。

 

ネットでは二酸化炭素の排出量を減らす必要があるとなってますが、それよりも森林を増やす努力をすればよいのではと考えてしまうのは私だけではないと思います。

 

 

さて昨日のジムですが朝は我が奥様の朝ヨガ教室でした。

 

昨日は両クラスともに満員となったようです。

 

たくさんの女性の方が受講されました。

 

明日は10時が半分ほどで、11時はほぼ満員となってます。

 

電話かメールでご予約ください。

 

 

12時からは練習生がそれほど増えませんでしたが、13時過ぎからは続々と練習生が来てくれました。

 

 

会社員の方々や朝鮮高校ボクシング部のOBの方々が練習。

 

OLの方も来てくれて、ダイエットメニュー。

 

我がジムの勧めるダイエットは、月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月で5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めはしてません。

 

急激に落とした体重は、食事制限や運動をやめた途端にリバウンドします。

 

それよりも食生活を見直して、生活の中に運動を取り入れて徐々に痩せるのがリバウンドを少なくする方法です。

 

本気で痩せたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

15時くらいには濱野先生がミットを受けてくれました。

 

 

女性の方たちも練習を楽しみました。

 

 

その後17時には50代・60代の方たちがスパーリング。

 

 

相手を変えてたくさんのラウンドをこなしました。

 

 

19時前には会社員の方たちも大勢練習。

 

 

この時間には体験入会の方も来られました。

 

体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。

 

 

その後チェ選手や病院の先生がマスボクシング。

 

 

OLの方たちも多くなりました。

 

 

21時には中学生や会社員の方たちが練習。

 

 

昨日も22時までたくさんの練習生になりました。

 

皆さんお疲れ様でした。