事故に遭いました | ウイングジムの奮闘日記

ウイングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです


テーマ:

本日は朝から最悪です。

 

なんと車で事故に遭いました。

 

最近ニュースでよくある高齢者の逆走です。

 

バックで通路に出たら、逆走してきた車と衝突。

 

そっちから車が来るなんて想像してなかったですから。

 

皆さん本当に気をつけましょう。

 

 

さて昨日のジムですが、12時から60代の方やトルコ人練習生、またOLの方も練習。

 

 

昨日も早い時間からかなり忙しくなりました。

 

 

そして昨日は女性の見学の方が多かったです。

 

早い時間から数名の方が来られました。

 

皆さんダイエット目的で来られます。

 

我がジムがお勧めするのは月に2キロ減のダイエットです。

 

1ヶ月で5キロ以上落とすことも可能ですが、あまりお勧めはしていません。

 

無理な運動と食事制限で可能ですが、それは一時的なもので、その生活を長くするのは無理があります。

 

それよりも食生活を見直して、運動を生活に取り入れて代謝を上げて、無理なく痩せるのがリバウンドをなくすコツです。

 

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

 

 

その後トルコ人練習生やシニアの方がマスボクシング。

 

 

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないというルールで行います。

 

 

16時くらいにも40代・50代の方がマスボクシング。

 

 

ここでもパンチを当てませんが動体視力を良くする、視覚で確認した動きを筋力へ伝える伝達機能などのトレーニングになります。

 

 

その後はスパーリング大会へ出場する選手がスパーリング。

 

 

終わると動きの修正や確認などやりました。

 

日曜日が楽しみですね。

 

 

18時には中学生のアツキがマスボクシング。

 

 

こちらも毎日頑張ってます。

 

 

19時過ぎも練習生が多かったです。

 

 

この時間には男性が体験入会。

 

そちらに付きっきりになったので、濱野先生や選手たちがミットも受けてくれました。

 

 

かなり助かりました。

 

 

21時くらいには日曜日が試合のリョウが最後のスパーリング。

 

 

もちろん本気で殴り合うのではなく軽く当てるだけでしたが、スピードもあり、なかなか迫力がありました。

 

きっと良い結果を出してくれるはずです。

 

 

最後はフィリピンから帰ってきたチェ選手が練習。

 

 

22時まで選手メンバーたちが頑張りました。

 

 

本日は警報が出るほどの大雨ですね。

 

少々肌寒くなってます。

 

しかしいつものように12時から22時まで営業してます。

 

体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

皆さんお待ちしております。