技術の交換 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

やはり少々肌寒くなってきましたね。

 

11月ですから当たり前で、最近の暖か過ぎがおかしかったのでしょうが。

 

少しづつ秋を感じるようになってきました。

 

 

昨日月曜日は12時のオープンより練習生が多くなりました。

 

主婦の方や会社社長さん方が練習。

 

 

皆さんダイエットメニューに頑張りました。

 

 

14時過ぎからは東大大学院出身の教授や消防士の選手がスパーリング。

 

 

我がジムのスパーリングは6割程度の力でやってもらってます。

 

絶対に本気で殴り合わないようにお願いします。

 

ダメージの交換ではなく、あくまで技術の交換です。

 

 

17時前からは会社員の方たちや中高生も練習。

 

 

昨日はマスボクシングからその後は追い込みの3ラウンド。

 

試合の気持ちで3ラウンド全力でやり切りました。

 

 

また中学生も会社員の方とマスボクシング。

 

 

終わると会社員の方のミットを受ける練習もやりました。

 

たまにこんな練習を入れるのも良いですね。

 

 

なかなかうまくミットを受けてました。

 

 

19時過ぎには慶応大学ボクシング部出身の練習生と先日スパーリング大会へ出場した50代の方がマスボクシング。

 

 

この時間帯には続々と練習生も来てくれて、ここからかなり忙しくなりました。

 

 

21時くらいもチェ選手や大学生たちも練習。

 

 

昨日も遅い時間帯までかなり忙しくなりました。

 

 

体験入会の問い合わせもかなり多くなってます。

 

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心してお越しください。

 

一回の練習で大体1時間程度の時間がかかりますので、遅くとも閉館の1時間前までにはお越しください。