汗を出すという事 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

いやしかし、本当に寒いですね。

冬だからあたりまえで、先日までが暖かすぎたんですね。

ジム内はストーブ二つに加湿器がフル稼働していますが、さすがに温まるまで少々時間がかかります。



昨日は12時から50代の男性の方や会社員の方々が練習。

気温はまだ低かったのですが、エアロバイクを使うとすぐに汗が噴き出てきます。





そこからマスボクシングやミットなどやると驚くほどの汗が出てきます。

汗をかくことで体内の老廃物や毒素を体外に排出すれば、脂肪が燃えやすい体になりますので痩せやすくなります。

皆さんたくさんの汗を流しましょう。



14時くらいからは会社員の方たちや主婦の方も練習。

体験入会の方も多くなりました。





1月に入って体験入会の方がかなり多くなっています。

ほとんどの方が体験入会をやってから、正式に入会されています。

ジムのやり方が合う、合わないがありますので、一度体験入会をお勧めします。

我がジムの体験入会は予約不要でいつでも参加できます。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。



16時には周参見トレーナーや大学生たちが練習。





このくらいになるとジム内もかなり暑くなってきます。




19時には朝鮮高校ボクシング部のOBや選手メンバーが練習。





近畿大会前のナツミチャンも体重を落とすため頑張っていました。




21時くらいからは高岡監督やリクが練習。





リクはミドル級で全国3位になったのですが、未だ体重が足りていません。

大学に入るまで筋力トレーニングを続けていますが、身体もかなり大きくなってきました。

パンチ力もかなりのものです。



昨日は深夜ジム。

22時過ぎから練習生も増えてきます。

この時間帯に来る女性の方もいます。





昨日も夜中1時に練習生が皆帰ってしまいましたので、そこでジムは終了。

皆さんお疲れ様でした。