本日は深夜ジムです | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日は金曜日となりますので、23時~2時まで深夜のジムを営業します。

私会長がきちんと指導に入っています。

1時までに練習に来られたら2時まで練習ができます。

1時の時点で練習生がいなかった場合は、そこで閉店です。

深夜料金で体験料は2000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方は、チケットを提出していただければ練習できます。

別途500円は必要ありません。

皆さんよろしくお願い致します。



さて昨日のウイングジムですが12時と同時に大勢の方が練習。

特に女性の方がかなり多くなりました。





男性の方を相手に、女性の方同士でマスボクシング。

皆さんダイエットメニューでたくさんの汗を流しました。





汗をかくと汗腺や皮脂腺から尿素やアンモニア、乳酸、老廃物、有害金属などを排出してくれます。

これが汗をかいた後の爽快感になります。

湿度の高いサウナであればいつも使っていない汗腺が機能し始め、本来肌がもっている天然の保湿因子を含んだ、質の良い汗をたっぷりとかくことがでるようです。



15時頃には周参見トレーナーや最近入会された方たちも大勢練習。

この時間帯でも10名ほどの練習生でした。







夕方も女性の方が多くなりました。

女性の方も頑張ってマスボクシングに参加しました。



その後19時には会社員の方々や小中学生、興国高校ボクシング部の選手たちも練習。

ナツミチャンは今週土曜日に行われる近畿予選へ向けて減量中。





相手がおらず、認定になる可能性が高いのですが、体重だけはきちんと落とさなければなりません。

昨日も長い時間エアロバイクで練習していました。



20時にはリクとリューセイ、中村選手がスパーリング。





皆声をそろえてリューセイの上達に驚いていました。

我がジムに来てから筋力が上がったリューセイ。

ディフェンスもかなり上達しました。





昨日は最後までスパーリング続き。

40代の会社員の方たちもスパーリングに参加。

我がジムのスパーリングは6割くらいの力でやりますので、ダメージもほとんどありません。

選手たちは初心者の方や年配の方に強いパンチを当てることもありません。

きちんとした指導が出来ています。



ボクシングが初めてという方でも会長はもちろんですが、先輩練習生が丁寧に指導してくれます。

最初は緊張すると思いますが、きっとすぐに慣れると思います。

ボクシングに興味があるという方、ダイエットをしたいという方や運動不足を解消したいという方は是非ウイングジムへお越しください。

一緒にボクシングを楽しみましょう