エアロバイク | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日もなかなか蒸し暑い一日でした。


早い時間帯から20代の男性が入会。


エアロバイクから始めてもらいましたが、エアロバイクだけでものすごい汗でした。




エアロバイクがかなり良い練習になっています。


我がジムに置いてあるのはスポーツジムに置いてあるものと同じコンビ社製のプログラムエアロバイク。


年齢や性別、時間を入力して始めます。


色々なプログラムがあり、初心者から選手メンバーまでかなり充実した練習ができます。


特に最近は世界のトップファイターもエアロバイクの練習を取り入れています。


心肺機能を高めるにもかなり良いトレーニングです。




14時には東大出身の教授や桃山大学ボクシング部のOBが練習。


桃山大学ボクシング部のOBは試合出場を目標にしていますので、体を戻すべく練習に頑張っています。




16時前からは選手志望の大学生や周参見トレーナー、女性の方も練習。


昨日は私も久しぶりにマスボクシングに参加。


2ラウンドでしたがものすごい汗が出ました。


そこからエアロバイクで汗だくに。


17時にはジムを出ました。




本日は通常通り朝ヨガから、12時から18時までボクシングの練習です。


体験入会ももちろん随時受付中です。


皆さんよろしくお願い致します。