逆立ち練習 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

蒸し暑いですね。


ジム内は外の気温よりも2~3度ほど高く、本当に暑いです。


準備運動の時点で結構汗が噴き出ます。


毎年これくらい暑いのですが、今まで一度も熱中症で倒れた人はいません。


更衣室とマッサージルームはエアコン効いてますので、やばいなと思った人はそちらに避難を。




先日の土曜日も朝は我が奥様の朝ヨガ教室。


こちらはジム内のエアコンを効かせますので、快適な中でヨガを行うことができます。


明日はどちらのクラスもあと少々の空きがあります。




12時からは我が息子に奥様も練習。


学生や会社員の方も来て、にぎやかなジムになりました。


女性の方も体験入会に来られて、ボクシングの練習を楽しみました。


その後東口トレーナーも連取に来て、我が息子や練習生達とマスボクシングやってくれました。




13時を回るころには周参見トレーナーやジュンペイも練習に来て、いつものハードトレーニング。


土曜日は補強中心の練習になります。


最近は逆立ちを取り入れています。


3分間ただ逆立ちをするだけですが、肩周りから腕にかけてかなりの筋持久力が鍛えられます。


体幹も鍛えられますし、きれいに逆立ちするには体の軸の感覚も必要になります。


良いトレーニングです。




15時には高岡監督親子に会社員の選手メンバーが練習。


積極的にスパーリング。


高校生たちも頑張っていました。


この時間帯も体験入会に結構な人数が来られました。


問い合わせの電話もかなり多くなっています。





17時からは朝鮮高校ボクシング部のOBや最近入会された総合格闘家の練習生がマスボクシング。


1時間の練習でしたが内容の濃い練習になりました。




18時半からは3時間キックの練習が入りました。


こちらもなかなか問い合わせが多くなっています。




本日もかなり蒸し暑くなっていますが、皆さん頑張りましょう。