ダイエットしましょう | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

お花見で盛り上がった次の月曜日。


飲みすぎで14時くらいまでまだ酔いが回っていた会長です。


昨日はいつものように昼から主婦の方々が大勢練習に来られました。


4月になってから女性の方がかなり増えました。


昨日は久しぶりに来た女性の方も練習。


久しぶりなのでゆっくりとした練習。


無理は禁物です。




ほとんどの女性の方がダイエット目的での練習になります。


我がジムの勧めるダイエットは月に2キロ減のダイエット。


運動して筋肉を鍛えることで基礎代謝を上げます。


基礎代謝が上がると同じ運動量でも娼婦エネルギーが上がりますので、痩せやすい体質になります。


そして練習で1リットルの水を飲むように勧めています。


水を飲むことでまた代謝も上がりますし、汗も出やすくなりますので、肌もきれいになります。


さらに柔軟性も付きますので、肩こりなども無くなります。


女性にはうれしい効果がたくさんありますので、ぜひ体験してみてください。




見学や体験入会は予約不要です。


いつでも好きな時間帯にお越しください。




14時過ぎも女性の方が大勢練習。


特に主婦の方が多かったです。




16時過ぎには久しぶりに近大の浅井監督が練習に来てくれました。


その時間帯にはジュンペイも練習に来たので、二人で軽めのスパーリング。


今週末から始まる国体予選へ向けて頑張りました。




18時には会社員の方が次々に練習に来られました。


興国高校ボクシング部の選手たちも練習に来て、国体予選へ向けて軽めのスパーリング。


その横では40代・50代の方たちがスパーリング。




そして昨日は67歳の男性の方が入会。


おそらく我がジムで最高齢の方になります。


もともと経験者の方で、昨日は軽めの練習でしたが、シャドーボクシングもかっこよかったです。




21時まではかなり多かった練習生も、その後はぱったり。


誰もジムにいない時間帯になったので、ウイング整骨院も21時半で閉店。


ジムも22時きっかりに閉店しました。




本日は朝から我が奥様の朝ヨガ教室。


2クラスとも満員状態になっています。



今週金曜日の深夜ジムですが、所要によりお休みです。


22時でジムは閉店です。


申し訳ありませんがよろしくお願い致します。