3階級制覇 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日は親父ファイトの試合で明石市まで行ってきました。

我がジムの高岡監督が3階級制覇をかけて、ウェルター級のタイトルマッチに出場。



私は家から会場まで3時間かけて移動。

毎回遠いです。



試合前にミットでアップ。

動きも悪くないですし、上々の仕上がり。

そしていよいよ試合へ。



1ラウンド目はさすがにウェルター級ですし、少し様子見。

手数も少なめで、このラウンドは取られましたが、相手の力量はほぼ確認。



2ラウンドは攻めます。

上下のフェイントとアドバイスしましたが、関係無しに上ばかり。

相手は振り回してくるので、真っ直ぐのパンチが当たります。



3ラウンドはワンツーで攻めましょうと確認。

このラウンドは右が良く当たります。

そして14オンスのフカフカのグローブでしたが、まともに当たって相手がダウン。

その後も2度目のダウンを奪いましたが、そのまま判定へ。

文句なしの判定勝利で3階級制覇達成。

天狗の鼻は伸びっ放しですが、昨日ばかりは良かったと褒めておきました。



応援してくれた皆さん、チケットを買ってくれた方々、本当にありがとう御座いました。