大忙しの土曜日でした | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

我がジムにはたくさんのヘッドギアが置いてあります。

フルフェイスやアマチュア試合用から、練習用のヘッドギアまで数多くそろえてありましたが、棚に置いててもちょっと見栄えが悪かったです。

今回は壁にピンを打ち込んで、オブジェのようにヘッドギアを吊るしました。

なかなかオシャレになりました。



先週の土曜日の朝は我が奥様の朝ヨガからスタート。

10時のクラスはほぼ満員。

11時もなかなかの盛況になりました。



明日の朝ヨガは10時はあと少しだけ空きあり。

11時はほぼ満員です。

火曜日は毎週かなり多いようです。

今のところ木曜日が比較的少な目か。



12時からはボクシングの練習でしたが、オープンから続々と練習生が。

興国高校ボクシング部の選手に元プロボクサー、試合前日の高岡監督など大勢の練習生。




13時を回る頃には大盛況のジムへ。

東口選手や朝鮮高校ボクシング部出身の選手が来てくれて、指導の手伝いもやってくれました。

そしてその時間帯には女性の方が大勢体験入会。

ジム内は大混雑になりましたが、指導してくれる選手も多く、私も助かりました。



15時にはジュンペイや東大出身の教授が練習。

マスボクシングやスパーリングもたくさんこなしました。

そしてその時間帯には我が息子もスパーリングに参加。

教授相手に頑張っていました。



16時には60キロのダイエットに成功した練習生や、これからダイエットに頑張る40代・50代の男性も練習。

この時間帯もたくさんの練習生で活気ありました。



17時前からは元プロボクサーからアマチュアの選手たちがスパーリング。

17時半から練習に来る練習生もいて、18時過ぎまでたくさんの練習生が頑張りました。



その後18時半から古藤先生のキックボクシングも開催されました。

大忙しの土曜日でした。