一日の積み重ね | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日は本当に寒かったですね。

積もることはありませんでしたが、雪も結構降りました。

外は極寒でしたが、ジム内はいつものように高温多湿を保っています。

座っているだけでもじんわりと汗がにじんできます。

練習に来られた方はまずストレッチから。

それからエアロバイクを15分から20分やってもらうのですが、それが終わった時点で皆さん汗だくになります。

本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。



昨日も12時から大盛況になりました。

主婦や女子高生たち、キックの師範代の方が練習。

また最近入会された元プロボクサーの方がマスボクシングなども参加してくれました。



14時には東大出身の教授がプロを目指す選手と軽めのスパーリング。

現在はプロのジムへ練習に行っていて、久しぶりに来てくれた選手がかなり上達していました。

昔からパワーは格別に強かった選手。

これに技術も向上すればかなり上も目指せる選手です。



17時くらいにはジュンペイやドバイ出身の練習生が練習。

ジュンペイは肩の調子が悪いようで、昨日は軽めの練習。

身体を休めることも大事です。

そしてその時間帯からは会社員の方たちも徐々に増えて来ます。

50代の方たちもスパーリングに参加。



19時からほぼ満員状態のジム。

エアロバイクもリングも練習生で一杯でした。

大阪芸大の選手はスパーリングからサンドバックダッシュなどかなり追い込んだ練習。

全国チャンピオンの女子中学生や大学生の選手たちとマスボクシングもこなしていました。



同じ練習でも適当にやるのか、倒れるくらいやるのかで結果は全然変わってきます。

一日の積み重ねですが、1ヵ月後にその積み重ねは全然違います。

1年後なら雲泥の差になります。

サンドバックダッシュやエアロバイクダッシュなど終わると倒れるくらいやらなければ何の効果もありません。

選手たちは毎日を妥協することなく、一瞬一瞬に気持ちを入れなおして頑張りましょう。



21時過ぎも変わらずたくさんの練習生たちでした。

練習生達は練習が終わると併設のウイング整骨院で身体のケア。

切石先生は色々な知識を持っていますので、どこかからだの調子が悪いときは遠慮なく相談しましょう。

スポーツ選手は怪我とうまく付き合わなければ、選手生命は長続きしません。

自分の身体を知ることは大切です。



23時からは深夜ジム。

主婦の方や試合前の高岡監督、鶴橋の焼肉屋の店長たちが練習。

深夜のジムもなかなかの盛況になってきました。



今月は毎日のように体験入会や新規の入会の方が来られています。

本人の希望が無い限り追い込んだ練習はありません。

楽しく練習に頑張りましょう。