出稽古 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日はなかなか暖かい一日でした。

ジム内もすぐに暖かくなって、いつものように高温多湿の状態。

朝は我が奥様の朝ヨガからスタート。

10時のクラスはほぼ満員状態。

11時は半分ほどの入りでした。

明日は10時も11時も今のところ空きありといったところのようです。



12時からは主婦の方がそのまま練習に参加。

また新規の入会の方や、50代の男性の方が練習。

その後も次々に増える練習生。

昼間からたくさんの練習生が頑張りました。



15時には久しぶりに来た練習生や大学生たち、また主婦の方々も練習。

久しぶりの練習生の方もマスボクシングに参加。

我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないと言うルールでやってますので、久しぶりの人も安心して練習に参加できます。



17時には女性の方が体験入会。

そのまま入会してくれました。

今月に入ってから女性の方がかなり増えています。

ほとんどの女性の方がダイエット目的での練習。

入会された女性の皆さんはダイエットに成功されています。

一番体重が減った女性で30キロくらい。

皆さん楽しく練習に参加されています。



昨日は19時からグリーンツダジムでスパーリング。

ジュンペイと妹の全国チャンピオンの中学生を連れて行きました。

ジュンペイは春デビュー予定の商大ボクシング部出身の選手と。

そして妹はプロボクサーの女性とそれぞれ3ラウンド。

かなり良い練習が出来ました。

グリーンツダの皆さん、本当にありがとう御座いました。



急いで帰ると20代の選手志望の練習生や会社員の方が頑張っていました。

22時まで皆さんかなり追い込んだ練習。

みんなヘロヘロになってました。

しかしこのハードトレーニングが皆さん癖になるようです。



本日金曜日は23時~3時まで深夜のジムを営業。

私会長がきちんと指導に入っています。

深夜料金で体験料は2000円、深夜だけの練習生の方は1回1000円での練習になります。

月会費を払っている方は一回500円が必要です。

チケットをお持ちの方はチケットプラス500円で練習が出来ます。

2時の時点で誰も練習生がいない場合は、そこでジムを閉めます。

2時までにジムに来られれば3時まで練習可能です。

ただし3時にはジムを退出お願いします。