ダイエットメニュー | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

ここ最近はかなり涼しいですね。

涼しいを通り越して、昨日の晩は肌寒いくらいでした。

少しずつ秋が深まってきています。



12時の早い時間帯には主婦の方々が練習。

皆さんダイエットメニューに頑張っています。

我がジムが勧めるダイエットは月2キロ減のダイエットです。

食べるものは、食べすぎでなければ普通に食べてもらって結構です。

ただたくさんの水分を取ってもらうようにしています。

練習中も1リットルの水を飲むようにしています。

たくさんの水を補給しても、練習が終わればたくさんの汗と共に体重は減っています。

食事を取るときもたくさんの水を摂取するようにお願いしています。

たくさんの水分を取ることで、食べる量も減ります。

そしてジムでたくさんの汗を流すことで、自然と体重も減ってきます。

たくさんの汗を流すので代謝が良くなり、肌も驚くほどキレイになりますよ。

運動することで肩こりなんかも無くなりますし、女性にはうれしい効果がたくさんあります。

女性の方は是非ウイングジムでボクシングを体験してみましょう。



15時くらいには東大出身の教授や大学生が練習。

この時間帯には体験入会の方もちらほら。

ボクシングが初めてという方も、基本から丁寧に指導します。

我がジムの練習生のほとんどがボクシング未経験の方ばかりでした。

40代・50代の方もほとんどが未経験の方でしたが、今では試合まで出場。

皆さん本当にボクシングを楽しんでいます。



18時にはOLの方や会社員の方が大勢練習。

50代の方が昨日もスパーリングに参加。

皆さん元気です。



20時過ぎには女子高生や女子中学生の選手が練習。

女子の選手が毎日頑張っています。



21時を回ると一気に練習生は減ってしまいました。

選手メンバーはリングを広々と使ってスパーリング。

これはこれでよい練習になりました。



本日は18時まで練習。

18時半から3時間、古藤先生のキックボクシング教室も開催されます。

なお、明日はまた私会長が指導に入ります。

そして23日秋分の日はジムは休館です。

皆さんよろしくお願い致します。