なぜ高温多湿にしてるのか | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

寒すぎる日が続いています。

ホント寒いですね。

しかし冬はこれくらい寒くないと。

近年が暖冬過ぎたんです。

皆さん風邪には注意しましょう。



さて昨日のジムですがオープンから主婦の方や元プロボクサーが練習。

体重もかなり順調に落ちています。



我がジムはかなりの高温多湿にしてあります。

動けばすぐに大量の汗が吹き出ますので、水分補給も充分に行いましょう。

ダイエット目的の方は水1リットルを摂取するようにしましょう。

それでも体重は減っています。



汗を出すことで、新陳代謝が上がって肌もかなり綺麗になります。

また高温多湿にしてあるのは体重を減らすだけでなく、怪我の防止にもなります。

身体が冷えた状態で運動すると怪我することも多いです。

また乾燥状態だと肌が裂けることもあります。

そうならないためにも高温多湿の状態にしてあります。



15時くらいからはなぜかぱったりと練習生がいなくなりました。

そしてその時間が1時間くらい続いたでしょうか。

こんなこと珍しいなと思っていましたが、17時くらいから続々と練習生が来てくれました。



19時になったころにには20名以上の練習生たち。

小中学生や女性の方たち、会社帰りのサラリーマンにシニアの方など色々な方が練習。

興国ボクシング部の選手や中村選手たちもいたので、リングではスパーリング。

サンドバックダッシュに頑張る人やエアロバイクを長く漕ぐ人など、皆さん頑張りました。



20時くらいには佐々木トレーナーも来てくれてミットを取ってくれました。

その後も続々と練習生たちが集まって、終わりまで忙しい時間帯でした。



毎日体験入会は受付中です。

予約は必要ありません。

いつでもお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。

ウイングジムでボクシングを楽しみましょう。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM