今年の春までに10キロダイエット | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

連休明けの火曜日。

朝は我が奥様の朝ヨガ教室。

たくさんの女性の方が予約を入れてくれていたのですが、体調不良などの理由で数件のキャンセル。

あまりの寒さで風邪をひかれたり、子供が風邪で出て来れないと言った方も多かったようです。

かなり気温が低くなっていますので、皆さん体調管理には充分気を付けてください。



12時からはそのヨガに参加された主婦の方が数名練習。

また昼間に体験入会の方も数名来られました。

体験入会は予約不要になっているので、いつでも好きな時間帯にお越しください。

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の1500円です。



最近は特に女性の方の問い合わせや見学が多くなっています。

ほとんどの方がダイエットでの練習をお考えのようで、

「1ヶ月でどれくらい痩せれます」と質問されます。

痩せようと思えば1ヶ月で10キロ減らすことも可能ですが、ほとんどの場合リバウンドしてしまいます。

そうならないためにも生活や食事を見直し、体質改善をすることが必要です。

無理も禁物になりますので、我がジムでは1ヶ月で2キロ減と言うやり方を勧めています。

これで5ヶ月で10キロ減が可能です。

女性であれば5か月分の会費、26250円で10キロのダイエットに成功です。

女性の皆さん、春に向けて是非始めましょう。



16時くらいには周参見トレーナーや会社員の方が練習。

この時間帯も体験入会の方が来られました。



18時からは女性の方がかなり増えてきました。

女性の方同士でマスボクシングも行いました。



19時を回ると会社員の方たちが増えてきます。

昨日は我がジムから龍谷大学ボクシング部へ進学し、全日本準優勝を飾った竹迫選手が練習に来てくれました。

何でもプロへ転向するようで、今後は頻繁に練習に来るようです。

その後、興国高校ボクシング部へ進学予定の中学生も練習に来て頑張っていました。



遅い時間帯には高岡監督や公務員ボクサーが練習。

それほど込む時間帯はありませんでしたが、最後まで指導に忙しく走り回りました。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM