日曜日も大盛況 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

昨日は祝日のためお休みでした。

先日の日曜日は私がスパーリング大会の話し合いで市内に出てくる用事があったため、急遽会長が指導に入りました。



久しぶりに10時からの指導。

オープンと同時に高岡親子や選手たちが練習開始。

選手メンバーでスパーリング。

いつもとは違う雰囲気で指導。

結構細かいところまで指導が出来ました。



高岡家長男と同じく中学2年生の練習生が練習していたので、良い機会なのでそのままスパーリング。

長男のほうがレベルが高いのですが、2人とも気持ちの入った良いスパーリングになりました。

また女性の方も大勢練習に来られました。

主婦の方々も、普段は同じ時間帯にいない選手メンバーとマスボクシング。

とても良い経験になりました。



15時からは東大教授や元プロボクサーの方が練習。

そしてまた徐々に増える練習生。

20名近い練習生が同時に練習。

ジム内の熱気もものすごかったです。



元プロボクサーの方たちやジムの選手メンバーが交代でスパーリング。

本気で殴りあうスパーリングではなく、拳を握らずに当てるだけのスパーリングです。

これなら怪我もほとんどありませんし、体重差や経験の差も無く練習が出来ます。



17時までの練習時間でしたが、本当に大勢の練習生で熱気はすごかったです。

そして18時から「BE STRONG 関西」の会長メンバーで次のスパーリング大会の打ち合わせ。

次回は3月16日に開催予定になりました。

皆さん試合を目指して頑張りましょう。



ウイングジムの「会長の独り言」にはまた別の事柄も書いてありますので、こちらもチェックお願い致します。

WING BOXING GYM