本日は17時までです | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

本日は日曜日ですが、私会長が指導に入っております。

ただ次のスパーリング大会の話し合いのため、本日は10時から17時までの営業となりますので、皆さんよろしくお願い致します。

そして明日は申し訳ありませんが祝日となりますので休館です。



昨日は土曜日と言うことで我が奥様の朝ヨガ教室。

2クラスともに大勢の方が受講されたようです。

次の火曜日の2クラスもほぼ満員状態。

先日から始まった木曜日の2クラスはまだ空きがあります。

こちらも皆さんよろしくお願い致します。



12時からボクシングの練習開始。

ヨガに参加した女性の方や、会社員の方々が早速練習開始。

女子高生の選手も練習に来て、選手たちとマスボクシング。

次のスパーリング大会へは女子高生も参加していきたいところでしょうか。



この時間帯には女性の方が見学に来られていたのですが、女性の練習生が話をしてくれて、そのまま体験入会。

しかもそのまま入会されました。

1月に入ってから女性の入会が多くなっています。

昨日の方も話されていましたが、スポーツジムで練習していても練習が単調で、全然楽しくなかったそうです。

私も以前スポーツジムへ通ったことがありましたが、確かに機械を相手に運動するのはツマラナかったです。

ボクシングは対人練習になるので、飽きることなく楽しく練習が出来ます。

しかも結果もついてきますので、楽しく運動してダイエットにも効果があると一石二鳥。

是非ウイングジムに見学か体験入会にお越しください。



14時には小学生の兄弟が久しぶりの練習。

2人ともに真っ黒に日焼けしていたので、どこかに行ったのかと聞くと

「年末年始はずっとハワイにいました」と。

うらやましい限りです。



この時間帯には近大ボクシング部のOBや我がジムの選手たちも大勢練習。

賑やかな時間帯でした。



16時くらいにはプロを引退状態のボクサーや高岡監督や東大教授が練習。

皆参加で軽く当てるスパーリングを多く行いました。



我がジムのマスボクシングは相手にパンチを当てないルールで行います。

軽く当てる場合でもヘッドギアを被って行います。

怪我には充分な配慮をしています。



昨日も最後までたくさんの女性の方が頑張りました。

今年こそは本気でダイエットを成功させたい方は是非ウイングジムへお越しください。

心よりお待ちしております。