軌道にのってきた? | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日も新たな入会者。


ちょっと落ち着いた感があったのですが、また問い合わせや体験入会などが増えてきました。

そういえば新たに作った体験入会無料のチラシ、ほったらかしです。せっかく作ったんだから早く配布しないと・・・。


夜はいつも以上にたくさんの練習生。

いつもと同じように6割の力でやるスパーリングを一人4ラウンド。力を抜いてやっていたのですが左フックでダウン。


大き目のグローブに、ちゃんとヘッドギアもつけていたのに・・・。

力を抜いてもスナップを効かす事でパンチが強くなることを覚えたんではないでしょうか?


あと最近は練習生同士でミットを持ち合う人が出てきています。

別に強制してやってもらっているのではないですが、まぁたまには気分転換にいい練習にもなります。


相手がどのタイミングでパンチを出すのか?相手の癖や打ち方など学ぶ点は多いです。


興味があれば一度やってみてください。