指導の仕方 | ウイングボクシングジムの奮闘日記

ウイングボクシングジムの奮闘日記

大阪天王寺区のウイングボクシングジムのブログです

今日は横手チーフの具合が悪かったです。

来られたときから体調が悪いとは言われてました。


今日は無理せず休んでくださいと言ったのですが、


「試合近い選手だけでも見たい」


と暖かい言葉をいただきました。涙が出るくらい本当にうれしかったです。


今日は女性会員同士で指導しました。

やはり女性の視点で見た指導の仕方ってありますね。なかなか勉強になりました。


色々な指導者の方に教えてもらうと、それぞれの意見があって迷うときもあります。

でも、どれが正解でどれが間違いと言うものはないと思います。基本は一緒と言いますが、指導者によっても基本から全然違うものもあります。


迷う方もいると思いますが、教えてもらった中で自分自身がやりやすいもの、または目指すスタイルに必要なものを吸収すればいいかと思います。